※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
子育て・グッズ

ユニクロのベビーレギンスは6ヶ月の赤ちゃんに履かせやすく、動きやすそうですか?足がMの字の子にも適していて、締め付けや体への影響はありません。ズボンとしても使えます。

こんばんは。男の子のママさん教えてください!
ユニクロのレギンスは履かせやすいですか?
そして動きやすそうですか?

今6ヶ月、この冬にずり這い・ハイハイ、つかまり立ちくらいはいくかなぁな具合です。
まだしっかりとしたお座りは出来ません。
寝返りしまくって、私の膝の上で抑えて服着替えさせて大変です。

こんな状態なのですが、レギンスなので細身のイメージでして、まだ足がMの字の子に履かせやすいですか?また締め付けられて体に悪そうとかありますか?ズボンとして使うのはありですか?女の子ならスカート➕レギンスのイメージあるのですが、ユニクロでベビーのズボンてないですよね⁉️パジャマは別として。

よろしくお願いいたします🤲

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

レギンス使ってますよー!

生地は伸びるので履かせやすいですし締め付けもないです😄

そして、ズボンとして使ってますよ!
保育園なんてみんなユニクロのレギンスです🙂

ママリ

ずっとUNIQLOはいてます🙌
めちゃめちゃ履かせやすいですよ!
締め付けとかはないです!
普通にロンTにレギンスです❗

• ママリ

ママリ

店員さんに言えば見本にサイズがなければ出してくれるので試着できましたよ☺️

• 10月25日
  • 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます😊試着室で膝の上で試着させてみます!ちょっとドキドキですが。

• 10月25日
麦ちょこ

ユニクロのレギンス、ズボンとしてずっと履かせてましたー!
保育園でも男の子もみんなユニクロのレギンス履いてましたよ😅
動きやすいと思います☺️

ただ、つかまり立ちとかできるようになってからの方が履かせやすいかもしれないです。

• 初めてのママ

初めてのママ

はいはいくらいだと、つなぎ(カバーオール?ロンパース?)の方が着せやすいでしょうか?
    もしくは、レギンスでない普通のズボンとかの方が良いですか??

• 10月25日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

その子にもよると思いますが、ハイハイだとセパレートの方が着せやすいかもしれないです☺️
    ただ、私は赤ちゃんの頃しか着れないロンパースを着せたくて、1歳くらいまでロンパースメインで着せてました💦

• 10月25日
  • 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます😊寝かし付けてたら寝落ちしてました😓
    ハイハイくらいからセパレートが着せやすいんですね!
    ロンパースは赤ちゃんの特権ですものね^ ^

• 10月26日
まめた

よく伸びるし、はかせやすいですよ😍
只今、はいはいと伝い歩きで着替え大変ですが、のびるし、息子も動きやすそうです😍デザインいろいろなので、セール狙って買ってます。
デニムみたいなのもあるし。

• 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます😊
    今見たら790円でした。セールもっと安くなる時があるんですか⁉️破格です!!

• 10月25日
まめ

ユニクロのレギンスは伸びるので履かせやすいですよ😊締め付けられる感じもしません。
レギンスと商品名にはなっていますが、普通にズボンです😆
商品のところに見本があるので確かめてはどうでしょうか?

はるゆきち

ユニクロのレギンス履かせやすくておススメですよー😊
1人目の時からズボンとして愛用してます。
ストレッチもめっちゃ効いてるのでM字の足でも問題ないです。
かさばらないので着替えとして持ち歩くにもいいですし、洗濯して乾くのも早いです👍
ヘビロテで何回洗濯してもヨレないので2人目もほぼお下がり使えてます✨

えみ

夏にレギンス買いましたが、股やお尻部分が狭すぎるのが気になってあまり履きませんでした😅
ハイハイしにくそうだなあって。

• 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます😊
    普通のおズボン履かれてるんですか⁇

• 10月25日
初めてのママ

皆さまご回答ありがとうございます😊大変参考になりました!感謝申し上げます!!

保育園皆レギンスなんですね😆ズボンとして履かせていいんですね!安心しました。970円とかで買えて安くて良いなと思ってまして。

赤ちゃんも売り場で試着しても良いものでしょうか?70か80かとか迷うかもしれませんで💦

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

昨日まで600円くらいで売っていましたよ☺️
LINEでユニクロ登録しておくとチラシが届くのでオススメです💡

赤ちゃんのものは全て袋に入っているので試着はできないかと思います🤔

参考までに2歳の息子でも80履いています☺️