※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後20日の息子の体温が38度まで上がり、調節後に37.1度に下がりました。泣いた後だったため心配していますが、下がったので大丈夫でしょうか?

生後20日の息子がいます。
新生児の平熱は36.5~37.5度と産院で聞きましたが先ほど計ると38度でした。室温湿度は適温だったのでかけていたものを調節し5分後には37.1度まで下がりました。
泣いた直後というのもあって体温が上がってたのか?と思ったのですが調節し下がったのならそれほど心配いらないでしょうか?🤔

コメント

やんちゃ坊主のママ

泣いた直後は一気に体温が上がるみたいなので、下がっているようなら大丈夫じゃないかなと思います^^!

  • ママリ

    ママリ

    泣いた直後はやっぱりあがるんですね😭
    聞いて安心しました😭

    • 10月25日
はるゆきち

調節して下がったなら大丈夫ですよー。
うちも上の子は赤ちゃんの時は眠い時、授乳後、泣いた後など38度くらい簡単に上がってました。

  • ママリ

    ママリ

    体験談つきで安心しました😭
    授乳後もあがるんですね💦
    計るタイミング気をつけてみます😊

    • 10月25日