※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
ココロ・悩み

彼との内縁関係でDVに悩む女性が、彼には子供の成長を見てほしいと思いつつも、再び関係を持ちたくないと悩んでいます。両親はDVを許さないが、繋がりたいとの思いもあります。

内縁関係だった彼DVや暴言が怖くて酷くて実家に逃げ出しました。
でも、まだ好きでいる自分が不思議で
でも、また暴力暴言があると思うと怖くて
でも、彼の心配をしてしまうし
子どもの成長を見て欲しいと願ってしまう。

ほんとに辛いです。
知らず知らず涙が出てきます。
本当にこれで良かったのか…
シンママとしてやって行けるのか…
彼とよりを戻したくはないけど
普通に子供と会ってパパである責任を取って欲しい。
お金じゃなくて…パパにしか出来ないことしてほしい
子どもの成長見て欲しい。

でも、DVの現状を知ってる両親は絶対許さないと思う。
娘と孫を守りたいから…
分かるけど…
細い糸でいいから繋がっていたい。

コメント

Ao

理屈じゃない気持ちもあるとは思います。

でもパパがいつか子供にも暴力振るうかもしれないですよね?
それでも繋がっていたいと思いますか?

親御さんか自分の子供と孫を守りたいのと同じように、みんみんさんも自分のお子さんを守って上げてください。

あたし達は女ですが女である前にお母さんです!!

  • みんみん

    みんみん


    守りたいから逃げたんです。

    • 10月25日
  • Ao

    Ao


    でも繋がっていたいとみんみんさをんが仰ってるから言っただけですが💧

    • 10月25日
nuts

まだ彼から離れたばかりだからそういう気持ちなんだと思いますよ💦
他の方もおっしゃってますが共依存なんだと思います。

はたからみたらみんみんさんの判断は正しいと思いますよ。
みんみんさんの母親としての本能が働いたんだなと思います。

それにね、そういう男はパパとしての責任を取ることはできませんよ。
だからDVや暴言で苦しめられたんじゃないですか。

会いたい、寂しい気持ちが今はあると思います。
ただ今はそれをグッと堪える時です。
もしまた連絡を取るようになればまた逆戻り、もっとひどい目に合うかもしれません。
今日だけ我慢してみようって気持ちで一日一日乗り切ってみてください。
そしたら急にふとなんであんな人好きだったんだろう?と自分で不思議に思う日が来るはずですよ。

みんみんさんとお子さんが幸せに暮らせるように祈っています😊

deleted user

それは共依存?というやつでは🤔
愛ではないです
正直、まっすぐな無性の愛って我が子しか与えられないしもらえないです
そんな不安定にさせる男性よりも
お子さんが何より愛情が何なのかを分らせてくれるでしょう

はじめてのママリ🔰

子供が可愛いそうです。
自分のこと客観視できてますか?

明らかにいい環境ではないですよね?
こどもをとるか、内縁の彼をとるかじゃないですか?
彼を好きで彼といたいなら子供は手放してあげるほうが、例えお母さんと離れたとしてもまだ幸せだと思います。
少なからずそんな気持ちのままなら。

deleted user

依存だと思いますよ〜😭
元彼ですが同じような経験しました。

まりな

前回の投稿にもコメントした者です

彼の所に戻らず実家に居られているんですね
酷いDVとその呪縛?や洗脳されていたようなので、もしかしたらまた戻ってしまったのではないかと気掛かりでした。
大丈夫、時間が気持ちを落ち着かせてくれますよ
今がある意味一番辛いときかもしれません。依存って離れた時が一番辛いです。薬物でも何でも依存性があるものってそうだと思います

でも絶対に戻ってはダメですよ
戻ったらきっと前よりも酷い暴力や暴言になります
DVってそういうものです
もし優しい言葉を囁かれても戻ってはダメですよ。

また辛くなったらママリでお話聞きますから
あなたはお子さんの事を一番に考えて行動出来てますよ、だから自信を持ってくださいね、

  • みんみん

    みんみん

    心強いコメントありがとうございます
    呪縛や洗脳と認めたくないですがきっとそうなんだと思います。
    あんなことがあっても、嫌いにはなれなくて…気になってしまうんです…
    元の生活には戻りたくはないけど、会いたいと思ってしまう…

    せっかく逃げたのだから、子どもを守るために強くならなきゃと思ってるのですが中々上手くいきません…

    • 10月26日
まりな

どんなきっかけであっても理由が暴言、暴力なのでやっぱり気になっても会わない方が良いのかなって思います。
親を交えてとかならまだ安心かもしれないですが…やっぱり簡単に会えない環境に身を置いておくのが、みんみんさん親子の安全だと思います。

無理に強くなろう!って思わなくても今、行動出来てますよ!
生後2ヶ月の赤ちゃん抱えて大変ですよね。
みんみんさんは立派な強いお母さんですよ🤗