※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichi♡mama
お仕事

会社見学についての質問です。 ①服装はスーツか私服か? ②ベビーカーか抱っこ紐か? ③子供を連れて行くべきか悩んでいます。

子連れ見学について

今日の夕方、ハローワーク紹介で履歴書を送った会社から
「1度見学にきてください。」と言われ、3日分の日時を提示されました。
「娘の預け先を相談したいので…」まで言ったところで「連れてきて良いですよ」といわれました。
時間が就業おわり5分前で金曜日ということもあり、探してからのお返事では週明けになってしまうことや、あちらの都合もあるだろうからと思い、1番近い日時でお願いしました。

電話終了後、旦那の都合と一時保育の利用確認をしましたが、どちらも無理でした。

質問です。
①服装はスーツかきちんとした私服かどちら?
②ベビーカーか抱っこ紐か。
③「連れてきていいよ」と言われたものの、やっぱり泣いたり暴れたりするだろうから、別日にしてもらったほうがいいのか?

補足として
・応募先は病院です。託児と病児保育があり日祝休みのため、第1希望にしています。
・応募は2社しており、もう1社はまだ書類選考の返事きてないです。
・娘は8ヶ月でまだおんぶ出来ないので、抱っこ紐使う場合は抱っこになります。
・病院と言うこともあり、娘を連れていくと病気をもらうのではという不安もあります。

コメント

みみ

病院で働いていました。

服装はスーツが良いです。病院は考え方が古いので💦

連れて行くなら見学の時には抱っこ紐が良いと思います。
ベビーカーで行っても大丈夫だと思いますが、
見学の間にお子さんを預けられるわけではないと思うので身軽に動ける方が良いです。

泣いたり暴れたりするのはそんなに気にされないと思いますが、気になるなら変更してもらってはと思います。

院内を歩くだけなら問題ないと思いますが、壁や手すり、エレベーターのボタンなどに触れたら手を洗ってくださいね。
もし院内でトイレに入った時にジェットタオルなら使用しないでくださいね。ペーパータオルだったら使っても大丈夫です。

正社員ですよね?
それならスーツに抱っこ紐ですかね😱
連れてきていいよと向こうから行ってきたのなら連れてきてもいいと思います!託児とかも見せてくれるんじゃないですかね?それならお子さんもいる方が良いかも?

指定された3日間の中でお子さんを預かって貰える日があったのなら、変更したら良いと思いますが😊