※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごとみかん
家族・旦那

主人のことです。どうしたらいいでしょうか。主人が自治会の会議に出か…

主人のことです。どうしたらいいでしょうか。

主人が自治会の会議に出かけて行ったので、久しぶりに主人が主にしている家族所有のタブレット端末で、メルカリをチェックしていました。

すると、次男が1ヶ月になった頃に、市の保健師の訪問で頂いた絵本2冊や、長男に1年前に買ったアンパンマンのおもちゃに付いていたと思う非売品のシートなど、子どもの物が勝手に売られてしまっていてショックを受けました。

多分、私と子どもたちで夏休み中遠方の実家に帰省していた時に、出品して取引されたものだと思います。

主人は他にも、息子の4か月健診で私がもらってきた育児の冊子や離乳食についてのプリントなどを、勝手に全部捨ててしまっていたので驚きました。

自分が必要でない物を、勝手に捨ててしまうということが初めての子どもが緊急の帝王切開で産まれてから、私が多忙になったこともあると思うのですが、酷くなっています。何度辞めてほしいと注意しても治りません。

前にテレビ番組で、人の物を勝手に処分したり、親展で届いた郵便を勝手に開けて見たりすることは、犯罪になるとやっていました。

もうここまできたら、警察に相談しようと思うのですが、やり過ぎでしょうか?義父母が市内に住んでいますが、相談しても何もならない気がします。昨年に一度皆で集まった時に、話したことがありますが…。

コメント

あちゃん

私なら無くなった物がはっきり分かるものを警察に泥棒かも…と相談し
ある程度大事になったら旦那さんが白状すると思うので
白状したらこの先なんでも勝手に売られたら怖いしって離婚届け書かせます笑

• りんごとみかん

りんごとみかん

助言をありがとうございます😭そうしてもらいます!本当に毎度毎度困っています😥

• 10月25日
  • あちゃん

あちゃん

陰でやってるのがバレないだろうと思ってるのと
    子供の物だからこそ売るのはありえないので
    痛い目にあってもらいましょ!

• 10月25日
とんちゃん

私、捨てたい派です😅物がある事が苦手なんです、、でも、本人に確認はしていますよ。家は年2回のまとまった休みに片付ける約束をしていて、一緒に確認しながら捨てています。