※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^^*)
ココロ・悩み

運動会の朝、娘が友達を噛んでしまいました。その後もう1人を噛んでしまい、謝りたいがタイミングが難しいです。どう対処すればいいでしょうか。

運動会があった朝、娘は機嫌が悪くて友達の事を噛んでしまいました…。
それを先生から聞いてすぐにその子のお母さんに謝りに行ってそれで終わったのですが…

今日迎えに行ったら主任から呼び出しがあり嫌な予感がするなと思ったら2人噛んでしまったと…

その子のお母さん達に謝りたいのですが会うタイミングがなかなかありません。

そのうちの1人は少し怖い感じのお母さんです。
もういつ謝ればいいのか…

こういう時ってどうすればいいのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

主任からの話なので主任を通して謝罪の場を作ってもらえば良いのではないでしょうか??

• (*^^*)

(*^^*)

そうします…
    ありがとうございます💦

• 10月25日
たーん

先生からは誰が噛んだと言う名前は相手側に言わないので、とりあえず先生に相談されるのが良いかと思います。
園側で起きた出来事は、一応園の責任ですので、先生にどのようにすればよいのか判断を委ねてみても良いのではないでしょうか💦

相手のお子さんがよくお喋りしたり賢ければ自分でうーちゃんさんのお子さんの名前を出すという可能性もありますので、お会いするチャンスがあれば絶対謝った方がよいと思います。

• (*^^*)

(*^^*)

お友達は娘が噛んだと親に伝えたみたいなので謝らないといけないのは分かっています😓

ただ会うタイミングがすぐにはないので時間が経ってからでも謝るタイミングがあれば謝るという形でも大丈夫ですかね?😥

• 10月25日
  • たーん

たーん

そちらも先生に相談してみてはいかがですか?

先生がうーちゃんさんが謝りたいとおっしゃってると相手の方に伝えてくれるかもしれません🙋‍♀️
    それで場を設けてまでは結構です!と相手の方がおっしゃるのであれば、またお会いした時に謝るというので良いのではないでしょうか🙋‍♀️

• 10月25日
  • (*^^*)

(*^^*)

そうします😥
    ありがとうございます💦

• 10月25日

うちの息子が通っている園ではトラブル防止のために「誰が誰を噛んだ」という情報は流れないのですが、相手の親御さんはうーちゃんさんの娘さんが噛んだ事を知っているのですか??
「お友だちに噛まれました」とは伝えられていると思いますが、もしかしたらうーちゃんさんの娘さんの名前は出ていない可能性もありますよ!

一度先生に相談してみて、どうしたらいいか、謝るなら園を通して謝る機会を設けてもらって、立ち会いもしてもらったほうがいいと思います。

• (*^^*)

(*^^*)

お友達は娘が噛んだと親には伝えてるみたいなので謝罪はします…

ただ会うタイミングが中々ないのでもう一度先生に相談して謝る機会を設けてもらいたいと思っています💦

• 10月25日