※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocco.
子育て・グッズ

娘が11ヶ月で離乳食は薄味。ほんだしや味噌は未使用。大人用と分ける手間を省く調味料について相談あり。

娘が今生後11ヶ月で3回食なんですが、
ほんだしとか使っても大丈夫ですか??
今はまだ、醤油、砂糖、塩しか使ったことがなく
味噌なども使ったことがありません😅
大人用から取り分けるとラクとか
よく目にしますが、味の薄さとか
どの調味料なら大丈夫とかさっぱりで
いまだに離乳食は超絶薄味(ほぼ素材の味)
で作ってます😓

コメント

werewolf

自分が気にならないならほんだし使ったっていいと思うけど、ベビー用のおだしも売ってるし、鰹節とかで簡単にだしとれますよー
鰹節突っ込んで放置してこしても、茶こしで鰹節入れても、お茶の袋で入れてもいいし、なんなら鰹節残っててもいいし

たそ

うちでは、大人のご飯を子供に取り分けてあげれるように、化学調味料無添加のダシに変えました💡

普通の色々入ったダシより少しお高い気はしますが...😅

お味噌汁は、大人用に作ったものを2倍に薄めてあげるって、どこかでみました🤔

すみか

化学調味料無添加、塩分控えめの和風だしが売ってるので、せっかく気をつけてるならそういうのがいいと思いますよ☺️
私がときどきするのは、かつお節を指で細かくしながらパラパラトッピングです😂

しょりー

わたしは子ども用の出汁は和光堂の「和風だし」と「コンソメ」を使って、煮物とかスープだとそこにプラスで醤油数滴とかにしてます。