※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

1歳未満で旅館などにお泊まりされた方何ヶ月くらいで行きましたか?また…

1歳未満で旅館などにお泊まりされた方
何ヶ月くらいで行きましたか?

また家族風呂や貸切風呂など
赤ちゃんの入れる所であれば入れましたか?

結婚記念日が半年後くらいにあるので
娘つれて旅行に行きたいのですが
そういうプランのある所にいこうかどうしようか悩んでます😳💭💡

コメント

K.mama𓇼𓆉

2人とも2ヶ月で初めての旅行に行ってます😊
赤ちゃんOKのところで大浴場も入ってますよ!

• ママリ

ママリ

めっちゃ早いですねー😳!
    赤ちゃんのプランがある旅館ありますが、そういうプランは使われましたかー😶??💭

• 10月25日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

そういうのは今まで1度も使ったことないです😊

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!事前に旅館に確認して予約されましたか☺️?

• 10月25日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

オムツ取れてなくても大丈夫かは確認しました😊!

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

なるほど!プランのない所では連絡して確認した方が良さそうですね😊
    コメントありがとうございました🥺

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月の時に行きました!

赤ちゃん歓迎の宿を探して行ったので、貸切の露天風呂が無料で使えるプランでした♨️
赤ちゃんも温泉に入れて、本人はよく分かってないと思うけど親は満足です(笑)

部屋の中の危ないものをどけておいてくれたり、ご飯の時に赤ちゃん用のイスを貸してくれたり、オムツ用のゴミ箱を部屋に置いておいてくれたり…。
助かること満載でした‼️

• ママリ

ママリ

いいですねー😊💓
    1人目で勝手もよくわかってないので、そういうプランのある旅館選んだ方がこっちも安心出来そうです😳

楽しみになってきました😂笑

• 10月25日
あや

7ヶ月のときと一歳の時に行きました😊

うちは部屋付き露天があるタイプと、貸切風呂があるタイプに泊まりました😄
とくにベビープランとかにはしなかったですが、事前に電話したら色々用意してくれて助かりました🎵
みんなで一緒に入りましたよ🙋‍♂️
娘は一歳の時はびびって水遊びしてるみたいな入り方しかしませんでしたが😅😂

• ママリ

ママリ

大浴場は色々不安なので貸切風呂とか露天風呂付きの客室だとみんなで入れていいですよね🥺💓

ちなみに夜は普通に寝てくれましたか😳?

• 10月25日
  • あや

あや

そうですね😊結局わたしは朝娘寝てる隙にしか大浴場行かなかったです😅

普段より1時間くらいは寝付くの遅かった気がします😅
    あと夕飯は部屋食がおススメです!
    1歳ときビュッフェ結構大変だったので、夜は部屋ごはんか、レストランがいいかなと思います。
    大人数いるところだと子供が全然落ち着かなくて食べた気しなかったです🤣

• 10月25日
さとぽよ。

9ヶ月で飛行機デビュー、温泉デビューしました☺️
大浴場は入らず、貸切り風呂に入りました✨
熱いお湯はダメなので入ったり出たりして赤ちゃんでも楽しめました😊
赤ちゃんに優しい宿にしたので色々用意してあって良かったです😊
そして、ご飯の時も、おもちゃを貸していただいたり、スタッフの方がゆっくり食べれるように配慮していただき相手してくれたので食事も楽しめました✨

てとてと

5ヶ月で行って、部屋に露天があったのでそちらに入れました🥰
赤ちゃんプランで行った別のホテルでは、おむつとかもらえたのでよかったです❣️部屋のお風呂に入れました✨