※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
viole
家族・旦那

別居をして1年が経とうとしております。もうすぐ2歳になる娘を連れて実…

度々お世話になっております。
別居をして1年が経とうとしております。もうすぐ2歳になる娘を連れて実家にて生活をさせてもらってます。
私は離婚したいのですが、相手が離婚に応じてくれません。そのためズルズルと来ております。母には1年くらいの別居では離婚できないと言われてます。実家にお世話になっていますが、母の職場で私も夫も働いているため、家に帰っても職場でも両親、弟と一緒なのでできれば早く出たいと思っております。弁護士にも一度相談しましたが、お金がかかるため結局弁護士には頼まず、何度も話し合いをしましたが、相手は離婚はしないと一点張りです。実家での生活も肩身が狭く息苦しくなってきました。離婚に応じてくれないのですが、家も出たいのでそろそろ家を探そうかと思っています。
離婚せず別居中にお子様との生活を始められた方はいらっしゃいますか?日々母に対して気を遣って、顔色を伺いながら生きているのが本当に辛いです。
娘の生活費として夫は母に月々3万円渡し、私も実家にお世話になってるので3万渡してます。娘のおむつ代や洋服などは私が購入してます。一緒に住んでた家は賃貸で光熱費や家賃などは全て夫が払っています。私の収入は月に手取り26万程です。
やはり離婚するのは難しいのでしょうか?離婚の原因としては性格の不一致です。夫に言われた言葉が一生許せず、好きな気持ちも全くありません。一緒に生活するのは私が病むのでよりを戻すなども絶対にないです。
まとまりのない質問となってしまいましたが最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメント

みい

調停離婚はいかがですか?

月26万あるのなら2人で生活もできると思います✨

• viole

viole

コメントありがとうございます!家庭裁判所に行って手続きですよね?
    調停離婚で決まらなければ裁判になるんでしょうか?無知ですみません。

• 10月25日

私は、別居して1年が経ちました!
娘と実家に居ます。
離婚はしたいとずーっと思ってますが、私の両親も私も娘を想うと離婚出来ずに居ます💦
旦那も同じ意見です。
なので、何とか修復に向けて頑張ってますが、症状かなり憂鬱です…
私はカウンセリングに1年通ってるので、そこで発散してます!!
旦那は、毎月三万を渡しにくれてます。
ですが、実家に居るので、母や父がオムツ等やってくれてるし、娘が居るからと毎日喜んでる反面、私は実家に居にくいです😖
因みに私は現在、働いてません。
原因は、旦那と義母の言動から別居です。

すいません
子供の月齢も近くちょっと似てたのでコメントしました💦

• viole

viole

コメントありがとうございます!!
    私は自分自身もですが、娘のことも考えた上で離婚したいです。
    原因が言動とのことですが、やっぱり言葉って許せないですよね?
    私も時間が経てば許せるかなぁと思ったりもしていましたが全く許せません。職場で会うのは仕事なので仕方ないのですが、プライベートでは一生一緒にいたくないです。同じ空間にいるのも嫌です🤯夫に対して嫌悪感しかありません!

• 10月25日

退会ユーザー

言葉は許せないですね!!
    特に私は、言われた事はいつまでも覚えてるし、かなり引きずるタイプですね😢
    言葉って相手の心に深く残るもんですよ相手は覚えてなくてもです!!
    職場と、プライベートとは違いますもんね😖
    分かります!同じ空間に居たくないですよね💦
    旦那と一緒に居る事により心身共に症状が出たので、また一緒に住むなんてなったら同じです…。
    1年別居してますが、まだ一緒に住む何て、考えられませんよ😵😵

• 10月25日
  • viole

viole

ですよね!!
    私は根に持つタイプなのでなかったことになんてできずにどんどん嫌いになっていく一方です。そんな人が娘の父親で自分の夫なんて本当に嫌です。私はこの先一緒にまた暮らすとか確実にないです‼️
    本当に無理です。早く離婚してほしいです。

• 10月26日