※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

哺乳瓶のサイズアップについて相談です。160mlの哺乳瓶でMサイズの乳首を使っています。サイズや容量についてアドバイスをお願いします。

完母です。
哺乳瓶のサイズアップについて教えてください。

3ヶ月半の娘がいます!
完母で育てています。
美容院へ行った時など、月に1回あるかないかくらいで哺乳瓶を使用しています。

使用している哺乳瓶はピジョンの母乳実感で160mlのタイプです。乳首は新生児用を使用しています。
乳首を買い換えようと思うのですが、Mサイズで問題ないでしょうか。
そもそも哺乳瓶は160mlのままでは小さいでしょうか。

よろしくお願いします。

コメント

ポポタン

母乳はどのくらい飲んでる感じでしょうか?
それによっても瓶の大きさはかわります。
また乳首は吸う力が変わってるので3ヶ月からのに変更したほうがいいと思います

• みみ

みみ

コメントありがとうございます😊
    160前後です!
    これから増えてくるのかなぁと思うと悩ましくて💦
    ただ、あまり使わないのに勿体無いかなぁという気もします…。

• 10月25日
  • ポポタン

ポポタン

そうですね。出てくる量も違うみたいで飲む量も変わることあると言われたことあります

• 10月25日
  • みみ

みみ

そうなんですね🤔乳首だけ購入して様子見してみます!
    ありがとうございました😊

• 10月25日
みずたま

うちも同じくらいの使用頻度で、乳首の買い替えを検討していたところです。
3ヶ月~のを購入予定です。
完母のつもりですし、ミルクのときにははぐくみのスティックタイプを使っているので、100mlずつ作って飲ませて、足りなければ追加してというふうにしていますので、哺乳瓶は今のものを使おうと思っています。

• みみ

みみ

コメントありがとうございます😊
    缶タイプ使いきれなくてもったいないですよね😭
    確かに100ずつだったら大きい哺乳瓶要らないですね🤔
    参考にさせて頂きます!

• 10月25日