※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんにインフルエンザの予防接種は必要でしょうか?先生の意見も分かれていて、情報に迷いがあります。予約はしているが、打つべきか悩んでいます。

あと数日で9ヶ月。
1月生まれの子です。

同じ月齢のお子さんがいる方
インフルエンザの予防接種は受けますか??

抗体がつきにくい…とか 脳症…とか
過去には亡くなった赤ちゃんもいる…とか

先生によっても推奨したりしなかったり

情報がいろいろすぎて💦
私と旦那は予約してありますが
子どもはどうしようか迷っています。

親が予防して外出も控えたら息子は今年は打たなくて良いのかな。とも思っていますが

みなさんどうですか??

コメント

すず

予防接種 受ける!!

すず

予防接種 受けない!!

★ 3 kids mama ★

もうすぐ10ヶ月の娘がいますが、受けません🤔
わたしのかかりつけの小児科の先生は、熱性痙攣などがある子だけは受けた方がいいけど、元気な子は受けても受けなくても変わらない。でも親は絶対受けて!という感じでした。

ゆみママ

子供2人とも同じ1月生まれです🙋
2人とも1歳前は受けなかったです。抗体出来にくいと言うのと、周りが気をつければ大丈夫かなと思いまして😊
今年は全員で打ちます。