※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxx
子育て・グッズ

子供が熱っぽくて39.2度あり、喉が痛くて泣いています。1年前の座薬は使わない方が良いでしょうか?

上の子が朝から熱っぽくて段々と熱上がってきてます。
今は39.2度あります。
朝にパン食べてから何も食べてません。
喉が痛いのか咳するたびに泣いてます…
座薬使おうと思ったのですが
ちょうど1年前くらいに貰った物を冷蔵庫に入れっぱなしにしてます。
さすがに1年前は使わない方が良いのでしょうか?

コメント

deleted user

大体の処方薬は3年期限とかだったりするので、未開封でしたら使えると思います!
喉が痛そうなら、固形物より喉越しがよくて冷たいゼリーとかですよね!
食事に関しては今日はそれくらいでいいとおもいます!

  • xxx

    xxx

    ありがとうございます。
    病院連れて行こうと思うのですが、下の子がまだ小さいので旦那さんに連絡しようか迷ってます。笑
    普段から病院とかあまり行かないので行くタイミングがわからなくて😭

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    金曜だし明日はさらに待つかもしれないので、39度超えてるし行ったほうがいいかもですよね!
    無理に熱を下げると、長引くかもしれないしインフルだったら下の子も含め、さらに家族やばいことになりますしね!

    • 10月25日
  • xxx

    xxx

    夕方予約取って行ってきます😭
    一人で二人連れて行くのはキツイですかね…?

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    予約してるし、看護師さんもフォローしてくれるのいけるとおもいます!
    まだ2ヶ月だったら!
    ベビーカーで寝転がせて置いて上の子膝の上で受診させたり!

    • 10月25日