※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育休中の転職について今3人目を妊娠していて、上の子2人は保育園に行っ…

育休中の転職について
今3人目を妊娠していて、上の子2人は保育園に行っています。
時短勤務中で、この夏から産休育休と取らせてもらうのですが、今の職場にはあまり戻りたくないのですが、働くためにも、今回生まれてくる子供を保育園に預けないといけないのもあって辞めることができません。(就労証明が欲しい)
戻りたくない理由としては、会社での状況があまり良くなく、精神的にも疲れてきてしまっていて夜も寝付けなくなってきました。

市役所に聞けよって感じなんですが、来年度の保育園の申し込み時に、今の職場に就労証明を書いてもらって、園が決まった後に転職をし、入園時に復職した時の職場が違うとやっぱり退園扱いになりますよね…?

ちなみに兵庫県姫路市になります。
もし、お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

姫路市ではなく申し訳ないのですが、うちは育休取得した企業に復帰が条件です。実際退園になるかは分からないのですが規則には退園と書いてあります💦

今の会社に復帰後就労証明を出してもらった後に退職されるのはどうでしょうか?育休明けは家庭の事情を理由に有給取得して出勤せず、就労証明もらえた時点で退職の相談できたら良いのかなと思いました😖