※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
ココロ・悩み

同期に出産報告が遅れてしまいました。用事を作ってメールして報告するのはおかしいでしょうか?

あの…へんな質問なんですが💦
もう、1歳過ぎてるのに出産報告今更ですか?😭

会社の同期なんですけど、友達とかではなく、
あたりさわりのない付き合いです!
その同期が先に妊娠して、産休に入ってました。
その後私も産休に入ったので、そのことをメールしました。

その後…出産報告し忘れてます😱しようしようと思いつつ延び延びになってしまって…😢もう、難産と育児の大変さでやっと余裕が出てきたのですが、遅過ぎますよね。
何か用事を作ってメールして報告するの、おかしいですかね😭?

コメント

りい

すいませんバタバタしてまして
連絡が遅くなりました💦
ってゆって報告しちゃいます!
しないよりは、、って感じですね!

• ままりぃ

ままりぃ

こんな質問にご回答してくださってありがとうございます❣️そうですよね😅参考に文章考えてみようと思います💕

• 10月26日
ひなママ

1歳4ヶ月になったということの報告と、同期の方が元気にされているか、その方のお子さんの様子をちょっと聞く感じでメールをすれば不自然ではないかなぁと思います☺️
あまり仲良いわけではない方からだと、正直びっくりしてしまうかもしれませんが、嬉しいとは思いますよ☺️💓

• ままりぃ

ままりぃ

こんな質問にご回答くださってありがとうございます❣️
    確かに突然びっくりさせちゃうかもしれないですね💦
    それも踏まえた上で考えます😅✨とても参考になりました💕

• 10月26日