※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

2歳の子供がいるけど、本心では2人目が欲しい。現実的な理由で1人っ子の予定。周りの2人目妊娠報告でモヤモヤ。同じような方いたら話したい。

子どもは1人と決めているけど、2人目がいたらいいのにと思ったり、子どもが2人いる人が羨ましくなったりする方いますか?

2歳の子がいます。
本心では2人目が欲しいですが、色々現実的な問題があり1人っ子の予定です。
周りの、2人目妊娠の報告を聞くたびにモヤモヤしてしまいます。

同じような方いたらお話したいです。

コメント

ままりちゃん

一人っ子の予定でした^^でもやぱ同じようにもやもやがあり自分が授からなくなった年齢に行くと後悔が残りそうだったのでやぱ決断しました

経済的な理由と
経済的で余裕ないのに子供産むとなかなか働けなくなるのにと言う理由です

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます。
    閉経等で本当に産めなくなった時、後悔したくないですよね…。

2人目を作ろうと決意したのは1人目のお子さんが何歳何ヶ月頃か、もし覚えていらっしゃったら教えてほしいです。

• 10月25日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

私は出産がとてもキツくて息子のとき、
    16時間の陣痛後結局帝王切開でした、
    帝王切開の痛みは大したことなくて本当に陣痛キツくてあと太るしイライラしてたしつわりも結構ある人だったんですよー

それで生んで数ヶ月は考えられなくて、欲しい気持ちも両方あるし早く産み終わらしたい焦りもあり、可愛い息子一人っ子でいいかなって思ってましたし、二人目は女の子が出ると言う保証もないので

お金も一人っ子なら簡単だし、と思ってて周りの子たちみんな次々

もう本当欲しいって旦那といっぱい喧嘩しました

まぁ4歳差ぐらいが2歳差で授かれなかったので4歳までにはなんとかも言う思いもありましたね、そして二人目出産して女の子で良かったーなーってのが本音ですね、帝王切開もかなり痛かったです

• 10月25日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

あと息子を一人っ子にするのが情けなかったですし、自分が兄弟いてなんで息子は一人っ子?って思ってました

• 10月25日
りん

はじめまして。うちもいろいろありまして、、、二人出産しました。一人目出産したときに脳梗塞になりました。家族、周りの友達には二人目はやめとけと散々言われました。周りの友達は二人目、三人目、四人目と次々産んでいて、やはりもう一人欲しいと思いました。なかなか妊娠せずモヤモヤしました。五年かかりました。諦めていますが、ホントはもう一人欲しいです😢やはり大変ですが一人よりは二人いた方が楽しいです。産める年齢なら考えてみてはどうですか?!よく話し合ってみてください。私は年齢もですが、病気があるので諦めています。

• ゆん

ゆん

はじめまして。脳梗塞、大変でしたね😭りんさん程ではありませんが私も出産時に問題があり、2週間弱入院しました。(この事も1人っ子予定の一因です)
    現在30代前半なのでまだ産める年齢です。

周りで2人目妊娠ラッシュが始まって辛い日々でしたが…同じ経験をされた方から励まされると、自分も2人目を!と少し思えてきました☺️
    すぐには無理ですが、前向きに考えたいと思います。ありがとうございます。

• 10月25日
  • りん

りん

一人目出産のときの記憶はほとんどありません。しかも、私は難病が発覚してるので二人目は帝王切開でしたし、いろんな事を管理されて大変でした。でも、どうしても一人っ子にしたくなくて、、、きっと大丈夫です。怖いですよね、病院もしっかり管理してくれます。前向きに考えてみてくださいね。

• 10月25日
mOe。

います!!
私も2人目欲しくて妊娠したけどダメで,
ずっと出来なくて,羨ましいって思います😢

芸能人がテレビで妊娠って見たら
自然とチャンネル持って回してます。

• ゆん

ゆん

最初は1人っ子の予定だったけれど…ということでしょうか?
    1人っ子予定で2人目妊活もできないのが現状なので、2人目に向けて頑張っていらっしゃるのが羨ましいです☺️
    早く授かるといいですね✨

• 10月25日
  • mOe。

mOe。

そうですね!!

• 10月25日