※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりさん
家族・旦那

旦那と義理の母の事で喧嘩してしまい三日間ろくに口を聞いていません。…


旦那と義理の母の事で喧嘩してしまい
三日間ろくに口を聞いていません。
今までの中で一番の喧嘩かもしれません。
わたしも謝るつもりないし
向こうも謝る気はありません。
というかお互いが自分が合ってると思っているからもうこの話に終わりはありません。
義理母のこと大好きな旦那とはもう話が合わない
同居中なのに義理の母の味方。
はぁ。

旦那はもうどうでもいいんですけど


問題は二歳の娘です。

三日間前から私達が話さなくなり
私は旦那のいるときは笑えなくなりました
旦那が見ていないときは
娘に笑えるのですが旦那が居ると笑えなくて
娘が気付いてしまっています。
二歳でもしっかりわかっていて
申し訳なくて申し訳なくて。

はぁ。

娘のために笑わなくてはですよね。


同居中なんですが
半年の子と二歳の子をお風呂入れるの手伝って貰っていたんですが、嫌味を義母に言われたので急いでバンボやらマカロンを買ってきて三日間から一人で入れています
難しくてバタバタして
今まで唯一 二歳の子とのゆっくりお風呂で二人の時間さえなくなりました

二歳の子が心配です

旦那や義理母の前でも頑張って笑顔は出すようにはします。

それが一番ですよね。

コメント

さくらんぼ

わーきつー!!
私は同居とか絶対無理ですけど、それを耐えてるんだからご主人のほうが妻に感謝すべきですよねー。
義母の肩持たれた日には、、離婚します。切実に。
よく我慢していらっしゃいますね。・゜゜(ノД`)

  • どんぐりさん

    どんぐりさん

    わあ😭危ない危ないリビングで皆さんのコメントみたら涙ちょちょぎれました😭😭😭😭義理祖母も居たのでこらえましたー💦

    旦那からもうハッキリ言ってくれと言ったら
    ごめん、俺は言えないよ。
    って
    もう人生で一番がっかりした日でした

    • 10月25日
exbk

言い方悪いですが同居してやってんだから有り難くおもえ!って話ですよね!ましてや義母の肩持つなんて論外!
実家があるのなら帰っちゃいます😳子供にも悪影響だし自分もストレス溜まるだけなら尚更💦
これだから同居は嫌ですよね!私はずっと断ってます🥳

  • どんぐりさん

    どんぐりさん

    わたしもまさかこの状態で義理母の肩を持つとは思ってもいなくて
    本当にびっくりしました。
    本当に。。

    私の実家があったらすぐ行ってます😭無いんです😭実家が欲しい。

    もうどこでもいいから
    居場所がほしい。

    • 10月25日
  • exbk

    exbk

    実家ないと逃げ場ないですよね😭頼れるのがその義理母周辺ってのもなんか嫌ですね😭
    旦那さんもそれ知ってるのに意地悪だなぁ😭←すみません💦

    旦那さんと会話しなくていい!子供の前ではなるべく笑って寝たら布団の中で声を堪えて大泣きしましょ!!!

    • 10月25日
  • どんぐりさん

    どんぐりさん

    今も一番奥の真っ暗な部屋の中に落ち着きに来ました。
    旦那と義理母が揃ってる時間なんで。ちょっと逃げてきました。

    ため息をついてるのか
    お風呂の時二歳の子に真似されました
    もーーーーだめだぁ

    ふー。

    がんばります。いざ、リビングへ

    • 10月25日
  • exbk

    exbk

    いつまでもこんな生活出来ないですよね😭😭

    何も力になれませんが
    同居中のオヨメさんが通常の生活に戻れますように😭

    • 10月25日
  • どんぐりさん

    どんぐりさん

    ありがとうございました。
    見方が居てくれるっていいですね。ありがとうございました。

    • 10月25日
  • exbk

    exbk

    グッドアンサーありがとうございます🙏
    同じ2歳の娘を待つ母として同じ気持ちになったら悲しくなってしまい勝手ながら共感してしまいました😣💦

    子供が何より味方なはず!
    1人じゃないですよ😊❤️

    • 10月25日
  • どんぐりさん

    どんぐりさん

    ありがとうございました😭😭😭

    • 10月25日
ママリ

無理して笑わなくていいですよ。
それも子どもは感じ取ると思いますしメンタルがやられてしまいます。
話し合ってわかりあえないなら別居も一つの案ですかね...
同居してるだけでもすごいことだと思います。

  • どんぐりさん

    どんぐりさん

    😭😭😭😭😭
    うーーー涙が…。我慢。
    😭😭😭😭😭😭

    • 10月25日
どんぐりさん

ありがとうございました😭😭😭