※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

朝の公園帰りにベビーカーで寝てしまい、お昼ご飯が遅くなって困っています。リズムを変える方法を教えてください。

最近、朝の公園帰りにそのままベビーカーで寝てしまい、家に着いてからも寝てお昼ご飯が14時とかになってしまっています😭💦💦
今日は、起きてたのでラッキーと思ってたんですが、少し買い物してる間に寝てしまい、今家に帰ってきたんですがそのまま寝てます😭😭😭
どーにかして、このリズムを変えた方がいいですよね😱

コメント

らか

そういう時期なのでしょうがないかなーと思ったりします💦あんまり几帳面になりすぎる必要ないと思いますよ😊

ムカハ♪

14時お昼とかよくありますよー!
寝たいときは寝かせましょう♥️

• ゆー

ゆー

14時にお昼だと、夜ご飯は何時頃あげてますか??(^^)

• 10月25日
  • ムカハ♪

ムカハ♪

18~19時くらいです(^^)

• 10月26日
ままり

変えるとすれば出かける時間をかえてお昼寝の時間をしっかり作る。なのかな?と思います。
ベビーカーで行ける距離の公園の行き来であれば、帰りは歩かせると寝ることができず帰宅後に眠れますよ😊
うちは近所に安心して遊べる公園がないため(蜂がでます)公園へは車移動なのでどうしても寝てしまいます😅
なので行くときは朝から1時間程度か、お昼寝してから行くようにしています。
それでも車に乗って数分で寝落ちすることもあるので、寝てしまった時には買い物によって夫婦のどちらかが車で子ども見るようにしています。
ちなみに支援センターなどでも同様で車でたった数分の帰り道でも寝落ちするため、駐車場にとめたあと車の中で待機してます🤣
あとは公園の帰りに寝てしまうのが分かっているなら、公園でおにぎりなど食べてから帰るようにするのも1つだと思います!😊