※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供の食事量について相談です。白米は大人並みに食べるけど、他の食べ物はあまり食べない。体型や体重に変化はないけど、どのくらいの量が適切でしょうか?

2歳の子供のご飯の量はどのくらいですか?

野菜嫌いの炭水化物、たんぱく質大好きボーイです👶🤣

とにかく納豆!白米!のり!魚!

といった感じで、白米は大人と同じくらいの量を食べます。
その代わり、他のものはあまり食べず…

かろうじて、さつまいもやカボチャのお焼き、
ハンバーグなどに
葉物野菜を入れて食べるくらいです😅

炭水化物ばかりでデブになりそうで心配な反面、
今のところ特に体型、体重変化は見られません。
今は食べられるものを食べさせてるのですが、
2歳の子はどのくらいの量食べるんでしょうか?

コメント

ma.

うちは逆で白米食べず、おかずが好きで体重が全然増えてません😅😅😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おかず食べて欲しいです😂
    全然食べてくれないから、作る気なくします😱

    • 10月25日
働くママリ

うちと一緒です🙆
納豆、白米、のり、魚
だいすきです😙

あとはお味噌汁が好きなので
そこに野菜をいれて
クタクタに煮込んで
バレないように食べさせます😂

あきらか野菜!みたいなのは
あんまり食べてくれず😭
どうにかしなくてはと思いつつ
なかなか
改善出来てないです󾭛

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですねー😂
    汁物は気が向いた時だけ飲むのですが、
    大体器ごとひっくり返してテーブルびしゃびしゃになるので、
    出すのも憂鬱です😱笑

    • 10月25日
  • 働くママリ

    働くママリ


    やりますよね😩!
    私も何度発狂したか
    わからないです(笑)

    最近はコップであげるか
    ねこまんまにしちゃってます😂

    • 10月25日
ym

長女が2歳前後の時は納豆ご飯とうどんのみで生きてましたよ〜🤣野菜なんて一切食べませんでした。食べるのはコーンだけ🤨
私のお茶碗分食べてましたよ😅納豆1パック食べてました…
何かに混ぜて食べるならそれでいいと思います!!
野菜全く食べなかったですが、今はなんでも食べます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    成長とともに食べてくれますかね😂
    そんな私も子供の頃は野菜嫌いでした笑

    • 10月25日
晴晴

同じく炭水化物、たんぱく質大好きな息子です💦
ご飯は大人と同じの茶碗一杯もしくはそれ以上。魚と肉は大好き💕
豆腐、納豆は食べません。
野菜は料理によって食べないことが多いです…特に葉もの野菜。生野菜なんて、食べたことないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    緑のものは絶対口に入れないです😂
    生野菜なんて皿にのってるだけで
    いやーーー!!
    って怒ります😂笑

    • 10月25日