※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

赤ちゃんが8ヶ月で、ミルクを1日6回飲んでいることに心配しています。離乳食は少ないようで、ミルクの量が多いと感じています。

明日で8ヶ月になります。
離乳食は朝夕の2回ですが、ミルクを1日5、6回飲んでます。まだ夜中に1回ミルクもあります。
友達は1日3回の授乳だったりの子が多くて、8ヶ月あたりでミルク6回は多い?と心配です。

完ミで1日700~850飲み、離乳食は食べる量が少ないと思います…。

コメント

京太郎

完ミです。
まあまあ食べてると思いますが、1日4回で700〜800飲んでます😁

まだミルクから栄養を摂る時期なので、食べる量が少ないみたいですし、心配しなくていいと思います😄

• さくら

さくら

やはり3、4回のミルクなのが普通なんですかね😭😭
    ありがとうございました✨

• 10月25日
京太郎

夜中は飲ませないと寝ない感じですか?
夜中がなくなれば、回数的にも問題ないと思いますよ。

• さくら

さくら

夜中は飲ませないと泣き続けます😢
    麦茶を飲ませたりしたのですが全然ダメで💦

• 10月25日
  • 京太郎

京太郎

そうなんですね😭

寝る前に多めにあげても、そんな感じだったら大変ですね💦

ミルクの1日量としては問題ないので、1回で飲めるミルクの量が少ないなら、今のままでもいいと思います。
    夜中は大変ですが😣

• 10月25日

今ミルク5回飲んでます。
夜の分が一回少ない感じです。

上の子の時は3回500ml位で7ヶ月検診でもっとミルク増やしてと指導入りました。 離乳食ばっかり食べたがって困りましたがなんたって飲まなかったです💦

そんなに多くはない気がしますし、飲んでくれるなら飲ませていいと思います。
歯がはえてきたら夜間のミルクを徐々にやめるといいと思います。

• さくら

さくら

ミルク増やしての場合もあるのですね…。
    今歯が1本生えているのですがやはり夜中やめさせるべきですかね💦

• 10月25日