※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
ココロ・悩み

母親が一人で電車に乗れないため、お迎えに行くのが面倒。子供の寝かしつけ時間と重なるため、行きたくないが理解されない。親の優しさに疑問を感じて悲しい。

どう思います?
一人で電車に乗れない母親。新幹線は一人で乗れるのに、山手線一人で乗れないから品川までお迎えに来て、と言われます。

お迎えに行く時間が子供の寝かしつけの時間と重なっているので、正直行きたくないし、それを伝えてもわかってもらえない。

私はなんて優しさに欠ける親の元で育ったんだろうと思うと、すごく悲しくなってきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

それなら来なくていいと言いますね😅笑

• emi

emi

そういいたい😭

• 10月25日
とっし

都内は複雑だから不安なんでしょうね💦
昼間なら抱っこ紐で寝かせば良いですが、夜ってことですよね??そもそも夜は子連れで出歩きたくないし時間変更してもらった方が良いですよ!それを嫌だと言われたら今度顔出すから来なくて良いと伝えれば良いと思います!

• emi

emi

たしかに東京の電車は複雑ですね。はい、日中仕事してるので夜のお迎えになります。
    チケット買っちゃったから、今から来なくていいとは言えませんが、うちの母親は子どもみたいな大人ですね😱

• 10月25日
  • とっし

とっし

年とると子供化するし、もともとの性格が強烈になりますよね…うちの親もそう。emiさんも大変ですね💦

• 10月25日
  • emi

emi

本当大変ですね😰
    結局お迎え行きましたが、母が待ち合わせ場所に辿り着けなくて30分待ちました。家までタクシーで来てもらった方が早かった😓
    しかも、東京は人が不親切で、あんな説明じゃ分かんないとか言って不機嫌過ぎ😫
    元々の性格が強烈なので、付き合うの大変過ぎます💦💦
    共感頂き、ありがとうございました

• 10月28日
ぷり

複雑で分からないとかではなくて??
うちも渋谷や新宿、都内の電車は苦手ですよ。
うちらはパパッと乗り換え検索出来ますけど、母はスマホ操作も苦手なので仕方ないかなと思ってます。

せめてお迎えの時間だけでも変更してもらえないんでしょうかね。

• emi

emi

海外行ったり、海外で地下鉄乗れるのに、なんで国内なのに一人でできんのーって、マジで思います。
    うちも乗り換え検索は楽勝でできます。

お迎え時間変更するよう依頼したら、変更できないの一点張り。。あーっ、やれやれです。

• 10月25日