※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

先日夫が平日休みだったので一緒にプレ保育に連れて行きました。平日の…

先日夫が平日休みだったので一緒にプレ保育に連れて行きました。平日のためパパは夫だけでしたが、息子の新しい一面を見れてそれなりに楽しそうに過ごしてました。
その日の夜プレ保育どうだった?楽しかった?と聞いたら、いや、楽しくはねーな。とまさかの返答。
なんで?って聞いたら、ママ友グループが出来上がってて話しかけていいのかわからない。と言われ私は特にどこのグループにも属してないのですが、みんなに挨拶したりそれなりに会話したりしてます。それに固まっててもなんかやるたびに必ずそのグループで行動するようにガッチリ一緒にいるってわけでもなく毎回来てる人同士でただ一緒にいる感じだと思うのですが、男性と女性の感覚の違いかな?と思ったり。。。
あとは初めて来た親子が近くにいたので子供の月齢も近く、少し話しかけたりしたのですが…夫から✿ってあんまりガツガツ行くタイプじゃないんだね?もっとその親子に話しかけてあげたらよかったじゃん!仲良くなるチャンスだし。とか言われて、え?となりました。
近くにいたの無視してた訳じゃないし、かと言って話しかける頻度や度合い、仲良くなるタイミングや距離の縮め方って私のタイミングで良くないですか?
その一瞬で仲良くなれと?プレ保育なのでその一回しか会わないかもしれませんし、次会った時先日どうも〜!ってゆっくり距離縮めるのはダメなの?ママ同士の距離の保ち方だってそれぞれあるのに1時間くらいしかないプレ保育で短時間でガツガツこられてもですよね💦
まさかのダメ出しにびっくりしちゃって、うんうん。って話聞いちゃいましたが後から思い出してむかついてます。笑

コメント

ちはや

グループできてたりしてたから旦那さん的にはちょっと孤立感があったんですかね(^ー^)
ガツガツいくタイプじゃないよねってそれはあなたもそうじゃないの?てかんじですね笑そういうなら旦那さんが話しかけたりしたらよかったことですよね

ママ友ってトラブル多いですし、へたに仲良くなるのもリスクあったり面倒ごとに巻き込まれたりするのでガツガツなんてしないほうがいいと個人的におもってます笑

• ままり

ままり

わかります!
    様子みるというか、頑張って仲良くするなら、自然と仲良く過ごせる人の方がいいですよね😅💦

• 10月25日