※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
妊娠・出産

帝王切開後、シリコンテープで陰毛が挟まり痛みを感じる方への質問です。再出産を控えており、傷口のケアについて悩んでいます。

帝王切開した方にお聞きします!
産後、傷口にシリコンのテープ貼ってました?🤔
あれ、お恥ずかしい話、陰毛が挟まって剥がすとき痛くないですか?😅笑
病院からは、毎日お風呂のときに張り替えてねって言われてたけど、陰毛挟まって痛くて、傷口周りの毛穴もニキビみたいになって赤く荒れたので、2週間くらいで辞めちゃって💧
再来月二人目出産なので、あの時のこと思い出して今回はどうしたら、、と質問してみましたー!笑

コメント

ふゆ

わたしもシリコンのやつが嫌で退院後すぐ辞めちゃって、2人目の入院中に合わないみたいって相談したら別のテープ貼ってくれました!
退院後もそれ貼ってましたが、トラブルなく傷も1人目の時より綺麗で、貼っといてよかったーって思ってます!💕

• ふゆ

ふゆ

因みにこれです!

• 10月25日
  • まめまま

まめまま

アトファイン他の方もオススメしてますね🤔
    病院の売店にはなかったのですが、これ市販で売ってます?

• 10月25日
さたん

私は6日?くらいで交換する貼り続けて良いタイプの絆創膏買いました!アトファインというもので少しお値段しますが交換の頻度考えるとそんなに高くないかと!Amazonで買えます♪

• まめまま

まめまま

やっぱりアトファイン人気ですね!そして市販では売ってない、のかな?😅
    ちなみに変な話、傷口のすぐそばに陰毛あるから挟まりませんか?笑
    わたしの傷口が下すぎるのかな?💧

• 10月25日
  • さたん

さたん

手術の前に助産婦さんに広範囲の陰毛を剃られてしまって😂挟むことはなかったですがそられた部分はかゆかったですね。。😂 あと私は毎日かかさず貼っていたのにケロイドになってしまいました💔なる人はなるしならない人はならないみたいですね😭体質なんですね💔

• 10月27日
🍠さちゅまいもまん🍠

なーんも貼ってないです!!
病院では手術した日に貼ったテープを退院前に剥がされたっきりですw
特に何も言われずきれいだねとしかいわれたことないです!

• まめまま

まめまま

ほんとですか!テープ張らないとケロイド?状になるからねーって言われてました😂

• 10月25日
あちゃん

病院でシリコンのやつをオススメされて使ってましたが、夏だった事もあって蒸れて化膿しました😫
2人目も帝王切開なのでアトファインってやつ使ってみるつもりです🙌

• まめまま

まめまま

傷口横切りなのですが、傷口のすぐ側が陰毛なので挟まって痛くないですが?😅笑
    アトファインわたしも調べてみます!

• 10月25日
  • あちゃん

あちゃん

私も横切りです!
    傷口はだいぶ下の方ですが、脱毛のおかげか毛を抑えて貼れば巻き込まないでいけそうです🤣🤣🤣

テープなので巻き込んで貼ったら剥がす時痛そうですよね😅
    ただアトファインなら1週間に1度の張り替えで済みそうなので🙆‍♀️

• 10月25日
  • まめまま

まめまま

私も丁度全身脱毛始めたばっかりのときに授かりまして😅

週1貼替えなら痛みなさそうですね!あとは傷口避けながら剃るしかないですね😅笑

• 10月25日
ちゃんゆか

わたしもテープ貼ってますが、
挟まるのが嫌なので傷口周辺の毛は
剃ってます笑

わたしは荒れたら辞めて、治ったら貼ってを繰り返してますよ😊

• まめまま

まめまま

やっぱり剃毛必須ですね😂笑
    結構傷口ギリギリのところまで生えてるから中々剃るのも恐る恐るですよね😫

一回目の傷口はトコちゃんベルトしてることもあって赤く盛り上がっちゃってますが、今回の帝王切開のときに傷口ごと切り取ってくれるらしいので、今度こそ!剃毛とアトファインで頑張ります😁

• 10月27日