※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんと
妊活

採卵後凍結中。11月に移植か、引っ越し後に移植か悩んでいます。皆さんはどうしますか?

9月に初めて採卵をしました。顕微授精をし今は凍結中です。10月は卵巣の腫れがまだあり移植を見送りました。次の生理がきたら人工周期で移植予定です。
11月30日に新築の引き渡しがあり、12月はちょっとずつ荷物を運んで、1月に本格的に引っ越しになると思います。
ちょっとでも早く11月に移植するべきか、お腹とか気にするなら引っ越しが落ち着いてから移植するべきか、40歳なので移植時期に悩んでます。
皆さんならどうしますか?意見ください。

コメント

ちび太ママ

落ち着いてからがいいのかなと思います。

私も初めての移植の時、ちょうど引越しと重なってしまい、初期の流産は染色体異常だから母体の問題ではないと言われたのですが、あの時あの荷物を持って無理したからかなとか考えてしまって、しばらく自分を責めてばっかりてました。
なので、無理だけはしない方がいいかなと思います。

  • おてんと

    おてんと

    年齢的に焦りますがやっぱり落ち着いてからの方がいいんですかね😔

    • 10月27日