※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

支援センターや交流センターに行くとママ友ができるかもしれません。

住んでいる地域に知り合いが全くいません。同じ月齢くらいの方、日中は支援センターやお母様方の交流センターなど行かれてますか?
どこに行ったらママ友ができるのでしょうか?

コメント

とろ

私も全く知り合いがおりません!笑
まだ寝転んでるだけだし支援センター行ってもやることないよなと思っていたのですが、近くの支援センターで6ヶ月までの子限定の日があるみたいなので来月行ってみようと思います!

ほんとみんなどこで見つけてるんですかね?😇

キャサリン

私もいないに近いです😁💦
仲良くして貰ってるママさんの1人は旦那の高校時代からの友達の奥さん💡子どもが同い年なんで仲良くして貰ってますが…😀
もう1人いてその方は、本当にたまたま図書館に行ったら、たまたま同い年の子どもさんつれてて図書館の人から『待ち合わせ?』と思われたぐらいで😂お互い近所なんでたまーーに会う程度ですが、向こうから声かけてくれる程度ですよー😅

Maddie

保育園の月一の赤ちゃん会でお友達できました。月齢縛りもあるので、近い赤ちゃんと交流できるし、お母さんとも話しやすい環境にあります。