※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

遠足のお弁当量について相談です。初めてのお弁当作りで、子供2人分の量を教えてください。

子供たちが遠足なのですが雨で中止でも給食を用意していないのでお弁当持参です。
初めてのお弁当作りなんですが量はこんな感じで良いでしょうか?
青いのが上の子、黄色いのが下の子です🌟

コメント

りんごのほっぺ

量に関してはお子さんによっては小食の子、よく食べる子によって違うと思うのでこれでいいと思いますとは言えないですが、普段お子さんが食べている量を入れればいいと思いますよ👍
からっぽになって帰ってくるといいですね💓

• りんごのほっぺ

りんごのほっぺ

ちなみにうちの子はよく食べるのでこの量じゃ足りないです🌀

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

美味しそうです😍
お子さんのいつも食べる量にもよる気がしますが、うちも初めてのお弁当があり、3歳後半は360mlのお弁当箱にもっと隙間なくギュウギュウ詰め込んでも完食しました💦みんなもお弁当だしテンション上がって競って空にするようです😅

Ⓜ️mama

うちは小食なのでこの位の量にプラスフルーツを持たせてます。

ママリ

皆さんありがとうございます😊
家ではあまり食べてくれないのですが、給食は食べてるみたいで難しいです😅💦

空っぽにして帰って来てくれますように🌟