※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
ココロ・悩み

結婚して他県に住んでいるが、地元に戻りたい。家族や友人がいない中、夫は長時間働き、育児に不安がある。単身赴任も考えるが踏み出せない。皆はどうしているか。

結婚して他県にいるけど
やっぱり地元の県にもどりたい…

両両親も、親戚も、友達もいないし
旦那も長く家をあける仕事
いても仕事で朝は5時、帰りは18時〜21時過ぎ
初めての育児で不安

単身赴任っていうワードもでるけど
いまいち一歩踏み出せない

みんな、どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりますよー
私も思います。

旦那さんに言ってみて、
帰るという選択肢もありだと思います!
可能であれば…!

私は現実的に不可能なので
諦めに変わりました笑
今はまぁまぁ楽しいです😊
上の子は来年から満3歳児クラスにいれるのでそこからお友達の輪も出来たらいいなぁと思ってます🌸

  • りりぃ

    りりぃ

    知らない土地での育児
    どのくらいで慣れましたか?😣

    道や土地名など子どもが小学生になるまでに覚えられる気がしません…💦🤣

    それでもなんとかなるもんですかね…?

    お友達の輪できることをお祈りしてます☺️💕

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    正直、まだ慣れた、という実感は無く、、最近やっと余裕が出てきたかなぁというくらいです😢

    意識せず、何もしてなくても自然と少しずつ覚えてました😂
    その辺は旦那にサポートお願いしてます笑
    私分からないから〜って言ってます🤣

    ありがとうございます😢

    • 10月26日
  • りりぃ

    りりぃ

    やっぱりそうですよね😢
    お子さんはお二人ですか?(^ ^)

    我が家は旦那も地元ではなく
    まだまだ先の話ですが
    子どもが小学生になって遊びに行った時に
    迷子になったとかなるとどうしようとか思っちゃって😭😅

    それまでに道をある程度覚えるか
    子どもに言い聞かせるか、携帯もたせるかですよね😣

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2人です😊

    旦那さんも地元ではないと大変かもしれないですけど、協力し合えそうですね!
    ことあるごとに実家実家なので私はテンション下がり気味です⤵︎笑
    旦那の地元、嫌です😏

    子どもの方が道覚えるのは早いかもしれませんね!お友達できてくると尚更😊
    無理なさらず、自然に覚えよう位にしておいて、心配であれば携帯もたせるっていうのも全然アリです!

    • 10月26日
  • りりぃ

    りりぃ


    2人育児、まだ想像もつきません💦
    余裕出てくるまでとても苦労されたでしょう(;_;)

    それが、1年の間ぎゅっとまとめても2ヶ月いるかいないかなのでほとんどあてにできません😭
    いたらもちろん協力してくれますが☺️

    そういうのもあるんですね💦
    実家実家…確かにテンション下がります😭😭

    たしかにそうですね🤔!
    子どものがはやいかな?
    はい😭そうします😣

    • 10月27日