※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこママ
ココロ・悩み

公園でのおもちゃの貸し借りについて、他の親のフォローが欲しいと感じています。公園でのおもちゃの貸し借りがうまくいかず、対応に困っています。

公園でのおもちゃの貸し借りについて。
私の心が狭いだけなのかもしれませんが😞💦
基本、おもちゃの貸し借りありで、仲良く遊べればなーと思っています。息子と同じくらいだと、なかなか貸してと言えない子もいるのは、わかってますし、しょうがないことなんですが😣
ただ、一緒に来ている親御さんのフォローがもう少し欲しいなーと思ってしまいます💦公園遊びなので仕方がないことなのでしょうか??
私が行く公園では、いつも会う方達が端の方でレジャーシート敷いて、そこでママ同士お喋りに夢中になり💦なかなかおもちゃの貸し借りのフォローには介入してこないです。先日は、おもちゃを貸して返ってきませんでした😞
公園遊びは、こんなものなのでしょうか?
最近は、公園に行くのも億劫になってしまい、どう対応したら良いのでしょうか?

コメント

みゆみゆ

わかります。

話ばっかしてて子供同士ぶつかったり順番抜かししても全然みてなくて。

ちゃんとみてよーって思います。よその子なのであまり注意もしにくいですしね。

あまじ

おもちゃが無くなっちゃたんですか?

そしたら、お母さんの所に行き事情を説明し、どうしましょう?と責任あるのよ‼️と自覚してもらいます❗

• あまじ

あまじ

因みに私は、ガンガン注意します。

親が介入しないなら、貸してほしい時は貸して❗って言うんだよ‼️と普通に言います。

• 10月25日
アメリ

おもちゃ 名前書いてますか?
私は 名前も、ですが忘れた時とかの為に 携帯番号 高かったサッカーボールに関しては住所も書いてます!
サッカーボール旦那と公園に行った時忘れて帰ってきたんですが住所書いておいたので 玄関の前に置かれてた事があります! パズルは電車に忘れた事がありましたが 電話番号書いてるので拾ってくれた優しい方が電話かけてきてくれました!
おもちゃ 名前や連絡先かいておけば 戻ってくる率が上がると思います!

みさ

私も今日同じような目に遭いました。
勝手におもちゃを取って行ってしまったのに、お母さんは携帯触ってて無視。
盗られたら困るので、それは持って行かないでねー!一緒にこっちで遊ぼうね😊と声かけしましたよ。
私と子供とその子で3人で遊んでいたのですが、お母さんはずっと携帯触ったままでしたが😅
ちゃんと自分の子供見てないとダメですよね。

まま

普通は自分の子どもの行動はちゃんと見ながらおしゃべりするべきだと思います。
けど、そうできない人もいますよね😢💨

何も言ってこない場合、一緒に遊ぶなら使わせてあげますが、そうでないなら、「これはうちのだから、ごめんね~。」と使わせません✋毎回で乱暴な感じの子だったら、もう近づかないようにします。(その子がいたら公園かえるとか…)