※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家族・旦那

前提として、もうすぐ入籍予定の初マタです。彼氏とは一年半前から同棲…

前提として、もうすぐ入籍予定の初マタです。彼氏とは一年半前から同棲しております。
明後日彼氏の誕生日なのですが、友達と出かけるらしくてモヤモヤしています。みなさんなら気にしませんか?
私的には誕生日は恋人と過ごすものみたいにずっと考えてたので彼氏の誕生日に一緒にいてもらえないのが悲しくて仕方ありません(笑)
元々の予定ではその日に彼氏の趣味のイベントがあってそれに連れて行って欲しいと言われてたのでそのつもりでいました。が、今月に入ってからやっぱりめんどくさくなったからそのイベントには行かない、友達と出かけてくると言われました。
イベント行かないなら一緒に過ごすんじゃないの?ほんとに男友達?などいろんな感情がぐるぐるして情緒不安定です。
彼氏に思ってること正直に言えばいいのですが、2ヶ月ほど前くらい毎日のように喧嘩して私のめんどくささ(情緒不安定さ)に疲れたから別れたいと言われてしまったのでなかなか自分の思いをつたえることが出来ません…。最近は喧嘩もせず、仲良くできてると思っているのですが、特別な日に一緒にいてもらえないというのでやっぱりもう私の事なんか好きじゃないのかなと考えてしまいます。
私の考えすぎなのでしょうか…。
とりあえず、当日お祝いしたいから早めに帰ってきてとは伝えてあり、彼氏もそのつもりでいたと言ってます。
みなさんならどう思うか教えて頂きたいです。

コメント

元々予定いれてたにもかかわらず
面倒くさいからと断るのも
どうかと思いますし
子供居るのに簡単に別れたいって
言えるって父親の自覚が無さすぎるのかなと思いました。
まだ生まれてないのでしょうがないのかなとは
思いますが思いやりが少し足りないかなと思います😭
主さんももう二人で行けるような場所は
少ないですし、これから子供が
生まれたらもっと行動制限されるので
今のうちに楽しみたかったでしょうに🥺

一緒に暮らしてるので
家族ってイメージがついて
わざわざ一緒にいる必要がないと
おもわれてるのかもしれませんね😭
私の旦那もそうでした!
あなたのことが大切じゃないなら
もう既に同棲解消なりしてると思いますよ(;ω;)

• な

コメントありがとうございます。父親としての自覚は今のところ全くないと思います。
    やっぱり思いやり足りませんよね…。そこをどうしてもわかってくれません。

そうなんです。でもお前も友達と遊んでこればいいみたいな考えなのでもう何を言っても無駄なんだと思います(笑)

なんで一緒にいてくれないのって聞いてみたところいつも一緒におるやんと言われたのでそう思ってるんだと思います。価値観の違いなんでしょうね…。
    ただ私と別れたら行くところもないし金銭的にもきついので一緒にいるんだと思いますが、そう言っていただけてちょっと落ち着きました。
    優しいコメントありがとうございます( .. )

• 10月25日

入籍記念日や自分or我が子の誕生日に赤の他人を優先されるのは嫌ですが、彼氏または旦那の誕生日ならそこまで気にしません。入籍前なら尚更。独身の今の内に自由を満喫しとけって思います。その代わり、産後自由はありません👍

• な

やっぱり気にしすぎなんでしょうか(´・ ・`)
    産後も自由にされそうで今のままだったらと考えると少し怖いです(笑)

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

なんか怪しいし、妊娠中なら尚更情緒不安定になったりしますよね💦
妊娠中なのに、疲れたから別れたいなんて無責任に感じました。。

私は楽しかった?何してたの?と疑ってないフリして色々探ったり携帯見ちゃうかも😂

• な

やっぱり怪しいって思いますよね…。私もずっとそう思ってるんですが、携帯を見る勇気も泣くって感じです。
    ほんとに無責任な人なんです。

• 10月25日

2人でお祝いしたい気持ちもわかりますが、入籍しこの先2人で、赤ちゃん産まれて3人で生活していく上でお祝いできる機会は友達よりも回数も機会も多くなるだろうし、妊娠中気持ち的に不安定でいろいろ考えてしまう気持ちはすごくわかるのですが、独身最後の楽しみとしてお友達とお祝いしてきてもいいんじゃないかなぁと思いました!☺️

ただお腹に赤ちゃんがいるのに喧嘩をして疲れたから別れたいだなんてお父さんとしての自覚はまだないようですね、、、そこは心配です。

• な

そうですよね…。今のうちに楽しんできてって思えたら楽なんですが、産まれてきてもこの人が変わるビジョンが見えなくて今のまま自由にされたら…とちょっと怖いです。

それはほんとにそうだと思います。喧嘩した時に何回も話し合ったんですが父親としての自覚は未だにありません。自覚するときは来るのかかなり不安です。

• 10月25日

退会ユーザー

私もデキ婚で夫が父としての自覚いつしてくれるんだろうともやもやしました。
    私の夫の場合ですが、職場や趣味の関係でお父さんされている方がたくさんいたのでその方達からたくさんアドバイスをいただきやっと自覚できたみたいです。
    態度や行動が変わりました😅
    周りの環境もあると思います。周りが遊んでる方が多いとやっぱり自分も遊びたくなっちゃうだろうし…。
    もしかしたらお子さんが産まれて自分の子どもを目の前にしたらしっかりしなきゃ。と思ってくれるかもしれませんよ☺️

• 10月25日
なな

別れると口だけ言う人かーもしれません。奥さんとしてやることだけやって逃げたくないような環境作って(笑)
約束は守ってねってブチギレていいと思います。

• な

ブチ切れていいんでしょうか(´・ ・`)逆切れされるのが怖くてブチギレることも言いたいこともなにも言えません(笑)

• 10月25日
  • なな

なな

旦那さんがかなり稼いでいくれいつも頑張ってくれてるなら許せますが!てきとうなことやってるなら怒っちゃうかもです。でも冷静に約束は守ってねのほうがいいかもですね!

破られたからなんかそのかわりに買ってもらったり(笑)妻孝行してもらいましょ♪

キレても疲れるしお腹の子にもあれなので冷静に言ってやりましょ♡🙇

• 10月25日