※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

やってしまいました‥‥勢いでつい、夫に長々と不満をぶちまけてしまいま…

やってしまいました‥‥
勢いでつい、夫に長々と不満をぶちまけてしまいました。
もう何回こういう事してしまったか‥‥反省です‥‥
正論をがーっと並べられたら誰だっていい気分しないし、夫はそれが特に強いのに。
長々と話してごめんと謝りましたが、この後どうすればいいでしょう

ちなみにわたしが怒ってしまった発端は、娘の幼稚園のことでの相談を主人がきちんと聞いてくれなかったからです。(育児の愚痴はほとんど言わないわたしですが、子どもの事はきちんと一緒に考えてほしかったので)

コメント

ももん

怒った理由がそもそもきちんと子供の相談をちゃんと聞かない旦那さんがよろしくないですし、質問者さまは相手が嫌がるぶちまけ方をしたことに対してはきちんと反省して謝ったことについては立派だと思います。

その後は、旦那さんがどういう反応をしてくるか待つしかないですよね。
発端は旦那さんも悪いのだから、そこはきちんと謝ってほしいなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    主人は言われてる間ずっと黙っていて(いつもです)意見を聞きたいと言うと謝ってましたが、この後は多分腫れ物を触るような感じになると思います‥‥いつもそうなので‥‥

    • 10月25日
@mi🐶

私の家は主人と職場も同じで
(私の方が先に入社)
仕事に対しても家のことに対してもガーッと言いすぎてしまう事があります、、

そういう時は時間が経ってから
さっきはごめんね、一緒に考えて欲しかったんだけど聞いてないのかなって思っちゃって言い過ぎちゃった
と素直に謝っています😭

結構頻繁にありますが、
大丈夫だよ、俺もごめんねって言ってくれますよ(言わざるをえない)😊

ちなみに今日も昨日もそれで仲直りしています笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仕事も一緒なんですね、素敵です。

    なるほど、そうやって可愛らしく言えばいいんですね‥‥
    わたしも素直に謝ってるつもりですが、顔や言葉は引きずってるかもしれないので気をつけます。

    似たような方がいて少し安心しました!

    • 10月25日
  • @mi🐶

    @mi🐶


    根本的な考え方が違うと素敵なんてものじゃないです😭笑

    私はめちゃめちゃに怒る派なので腫れ物に触られるような気持ちわかります、、💦

    男の人ってメンタル弱いから相手が悪い時でも怒りすぎかな?って可哀想になってきますよね😭

    私もすぐには落ち着かないので絶対に時間が経ってから
    俯いて謝るようにしてます!笑

    俺よりも落ち込んでるって思わせるとちゃんと話し聞いてくれたりとかもしますよ😂

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに考え方違うんですか😲?
    結婚してから気づいたとか?

    わたしもめちゃめちゃ怒ってしまいます‥‥
    怒ってる最中、実母そっくりだなと思います😞
    直したいです‥‥

    あ、それわかります。一度怒って仲直りしたあと夫が涙を滲ませたことがあって、どうしたのと聞いたら「申し訳ないなと思って」と言ってました。
    それが建前かは分からないですが理由はともかく、そこまで追い詰めたことに猛省しました‥‥それなのにまた怒ってしまいました😫
    4歳と8ヶ月の二人姉妹を育てていますが、最近疲れが溜まっているのと、誰にも評価されず一人で育児してるのが寂しかったんだと思います😔そういいった内容もついぶちまけてしまいました‥‥。

    俯くのがポイントですね!笑

    • 10月25日
  • @mi🐶

    @mi🐶

    いえいえ!お付き合いしている時からですよ😊

    人って育ってきた環境が違うから怒りかたとか怒られかたが違うのってしょうがないですよ!
    バーって言われて申し訳ないなって思ってくれる人って優しいと思います!

    評価されないって誰でも寂しいなって思っちゃうことだと思うし
    でもそれを伝えないとお母さんの中だけでモヤモヤが増えちゃうんでごめんねの後に伝えてみてもいいと思いますよ😊

    私も妊娠中で自分だけ、、、って思う時は伝えちゃいます!
    だからこそ、あ!労ってくれてるなって思う時は沢山ありがとうを伝えるようにしてます😊

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    上手にやっていきたいと思います!
    ありがとうございました✨

    • 10月25日
ハゲッピー

私も怒りすぎて
旦那からマウンテンゴリラってあだ名付けられてるくらいです😂どこも結構言ってしまうものですよ😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    マウンテンゴリラ笑
    わたしはなんだろうな‥‥笑

    遠慮がなくなって、良く言えば家族になった証なんですかね😂

    • 10月25日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    最近は女関係で調子に乗ってたので追いかけ回したら
    次の日殺人鬼ってあだ名がつきました(笑)
    そうですね〜私も
    付き合ってない頃は
    天使みたいな笑顔って言われてたのにwwwww

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    殺人鬼wwwwww
    声出して笑っちゃいました😂
    良くも悪くもご主人モテるんですね!

    わたしも付き合いたての頃は、人前でも主人が後ろから抱きしめちゃうくらい惚れられ大事にされてたなあ。
    甘えさせてあげてたし‥‥
    それが昨日ついに「何がパンツ出しといて?自分の事くらい自分でしてよ!あたしは○○のお母さんになったわけじゃない!」って鬼の剣幕‥‥

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、鬼仲間ですねw

    • 10月25日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    あんまりにもふざけてるから
    髪の毛掴んで振り回しちゃいました😂😂
    私も最初の頃は
    「○○さんっ!ここ教えてください☺️えへへ❤」って旦那に言ってたのに今じゃ
    ジジイぶっころすぞですから安心してくださいww

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    な、何したんですかご主人😨!!!

    • 10月25日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    前からちょくちょく
    女関係で遊ぼうとか連絡してたりするんですよ〜😡
    この間それで携帯見せた瞬間
    ウサイン・ボルト並のスピードで走って逃げ出したので
    黒だと分かってそのまま
    追いかけ回してひっぱたきました🥺

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だめだ。笑っちゃいけないのにw
    ご主人アホ過ぎません?笑
    学習能力皆無w

    一連の流れももはやコントです😂

    • 10月25日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    車で轢き殺してやろうかと思ったけど途中で盛大にコケて「うわー!!!!」って転がってたの見てバカバカしくなって置いて帰りましたw

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思っただけですよね‥‥?

    まあでも浮気もどきされたら半狂乱にもなりますよね。
    うちも今のところは疑惑は出てませんが、わかんないですからねー。キレイで優秀な方が周りにたくさんいそうなので😅

    • 10月25日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    その時は結構本気です(笑)
    次の日の朝
    ドアの隙間から「今日何でも奢っちゃいますよ!今日の夕飯ハヤシライスですよね?!楽しみだなあ」ってあからさまにゴマすりしてきてもうビックリです😅😅

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    おいwwwwww
    そして次の日甲斐甲斐しくハヤシライス作ってるハゲかけさんがまた怖いwwwwww

    • 10月25日