※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Harurun
子育て・グッズ

吐いた後、元気なのですが大丈夫でしょうか?病院へ行った方がいいでしょうか?

よく、噴水のように吐いたら病院へと言われますよね?

噴水というか、マーライオンという感じに今吐いたのですが病院へ行った方がいいのでしょうか?

熱は37.4℃、ミルクを100飲み、まだ欲しがったのでプラス100を作り50ほど飲みました。ゲップも出たあと、寝転がらせずに、私の膝の上に座らせていて、口の周りを拭こうとしたら大量にマーライオンのように吐きました。

その後はご機嫌なのですが、大丈夫でしょうか??

時々ゲップと一緒に少量もどすことはあるんですが、あまりにも大量に戻したのでびっくりしました。1度大量に戻して一呼吸置いたか置いてないかくらいでまたすぐに吐き、ほぼ飲んだミルクは吐いたと思います。

コメント

3mama*(27)

こんばんは☆

マーライオン並みの吐き戻し驚きますよね!(>_<)

吐いた後はご機嫌なら
問題ないと思いますよー!
様子見て更に今後吐き戻したり、嘔吐した物が黄色や黄緑なら小児科を受診してみて下さいね!

• Harurun

Harurun

完母から母乳よりの混合になり、最近はミルクよりの混合になってきていて、ミルクの量がなかなかつかめず…。
    もともとあまり量を飲めない子で体重の増えがかなり緩やかで指導を受けているのでいつもの量を飲んでもまだ欲しがったのが嬉しくてつい飲ませすぎたのかもしれません…。

いつも通りの感じで、今は寝てしまいました。(これもいつも通りの時間です。)

もうしばらく様子をみてみます。
    ありがとうございました!

• 4月21日
☆はるまま☆

初めまして(^^)
私もこの前授乳後大量に吐き戻しがありました。
Harurunさんと同じように飲んだ分全て出たような感じでした。
うちの子の場合そのまま寝てしまってその日は心配でなかなか寝れませんでしたが次の授乳後は普通に飲んでご機嫌でした。
心配になり病院に電話してみたら熱やぐったりしていないかその後のミルクの飲み方はいつもと変わりがなかったら大丈夫と言われましたよ(^^)

• Harurun

Harurun

うちも今寝てしまいました。
    特にいつもと変わらないので様子を見てみます!

病院の先生からの話が聞けてよかったです!

• 4月21日
コアラ−5kg

うちもミルク大量に吐いた事一度だけあります。マーライオンでした。かなり焦りますよね💦
その時、小児救急電話相談に電話したら、1時間くらい後に、白湯をスプーンで一杯ずつ飲ませて、たしか間隔は1分くらいだったかな?それで吐かなければ大丈夫と言われた記憶があります。といっても、もう2年以上前の曖昧な記憶なので、一度そういうコールセンターとかあるの思うので、電話してみるといいかもしれないです。

• Harurun

Harurun

ちょっとでもいつもと違うと感じたら1度電話をしてみます!!

マーライオン、びっくりしました。
    いつも、コポッと戻す程度(それも1週間に1度程度)なので…。

• 4月21日
toto

噴水のようにというのは、もう本当に天井まで届くんじゃないかくらいの勢いらしいです。赤ちゃんの胃はトックリ状になっていないので、少しの刺激でも吐いたりするみたいです。

うちは私が母乳過多だったせいもあり、まだ満腹中枢が発達していない時はよく飲みすぎてお腹までビッショリになるくらい吐いて、途中でやめればもっとくれと言わんばかりにずっと泣いていました。どうすればいいのかわからなくて私が泣いてました(笑)

よく出産した病院に電話してましたが、吐いたあとにけろっとしてるなら大丈夫ということでしたよ!

でも、心配ですよね。一度病院に電話してみるとharurunnさんも安心できていいと思います♥

• Harurun

Harurun

本当に噴水状態なのですね!!
    ありがとうございます!

母乳過多も大変そうですね…(๑•́ω•̀๑)
    私はあまり出てないので、気休め程度です。
    ちょっと分けてもらいたいです|ω・`)

いつも少しでも違ったら電話してみます!

• 4月21日