※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅちゃん
家族・旦那

愚痴です、、。11月の末に家族でディズニーリゾートに金土日で2泊3日の…

愚痴です、、。

11月の末に家族でディズニーリゾートに
金土日で2泊3日の旅行を計画していました。

普段から熱が出ても仕事を休みたがらない主人ですが、
1日だけ平日のお休みを取ると言ってくれていました。

授かり婚だったのもあり新婚旅行も行っていなかったので
新婚旅行代わりにバケーションパッケージで少しリッチに
予約をとってとても楽しみにしていました。

ですが、今日 旅行の代金を支払ってきたと話をすると
仕事休めないかもと。

社内監査などがあれば難しいと聞いていたので
あー、監査の日になっちゃった?と聞くと
そうじゃないけど、休みたいって言いにくい と言われました。

最近上司が兄弟の結婚式でハワイに行っている同僚の事を本当に迷惑と言っていたのを聞いて言いたくないそうです。

元々、その日に休みたいと思ってることは伝えたと
聞いていたのでてっきり休めるものだと思っていました。

主人もまだ悩んでるそうですが、
休めるかもしれないのに休みたいって
言わないのがモヤモヤしています。

立場などは分かりますが、お盆休みもなく
有給も全然取っていないのにたった1日くらい
どうして休みたいって言えないのかと悲しいです。

もし行けない場合、金曜だけ実母に
代わりに来てもらおうと思っています。

見ていただいてありがとうございます。
モヤモヤしすぎてどこかに吐き出したかったです。笑

コメント

さくらんぼ

楽しみにしていた分、ご主人が行けないというのは悲しいですね。

旅行に行くから休むとは言えないと思うので、体調不良とか、嫁が体調不良で子どもの面倒みないといけない、とか、直前にどうしても休むというのは難しいですか?

  • すぅちゃん

    すぅちゃん

    それも提案してみたんですが
    そんな嘘はつけないと言われてしまいました、😭

    • 10月25日
ももん

結婚式での休みすら嫌味を言われるなんて、最悪ですね。その上司が明らかにブラックでおかしいのに、それで旦那さんが弱気になることないですよ。

私なら完全にへそ曲げてしまいそうです💦もう旅行の代金も支払って、今更特別な理由もなく休めないはちょっと……

皆休みたいときに休みを取り合える職場にしていきたかったら、上司になに言われようとどんどん有給を使っていかないと始まらないと思います!

家族旅行いけると良いですね!!

  • すぅちゃん

    すぅちゃん

    旦那は仕事をとても大切にしていて、
    愚痴もあまり聞いたことがなく
    古い考え方だなと思うのですが
    身を粉にして働くのが美と思ってる気がします、。

    今回珍しく休む気でいたので気持ちが変わったのかなと思っていたのですが、根本は変わらないですね。

    • 10月25日
deleted user

めっちゃブラックですね💦💦

旦那様も、真面目だなぁ…

そういう会社にいる限りはどう割り切るかな気もします

  • すぅちゃん

    すぅちゃん

    そうなんです。

    もう、仕方ないと思うようにしました。
    土曜からは来るそうなので
    1日目は母と娘と楽しみます!

    • 10月25日