※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぷぷ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが寝つきが悪く、熱や腫れが気になる。抱っこするとすぐ寝るが、原因は甘えたいのか不明。心配でお医者さんに相談中。

1時間以上寝かしつけても泣きっぱなしで全然寝ないのですが、7ヶ月ってそういう時期なのでしょうか?歯がむず痒くて寝れないのかなぁ。
月曜日予防接種受けて熱出して今は下がっていますが予防接種受けた1箇所だけ腫れています。お医者さんに行ったらこれは痛いだろうから塗り薬塗ってあげてね。と言われましたが遊んでる時はご機嫌さん…痛いならずっと泣きっぱなしかなぁと思ってこれは無いかぁとぐるぐる考えています💦
抱っこして数分かで寝るのですが、何が原因だろ?甘えたいんですかね😭

コメント

何にもアドバイスではないのですが、、、
うちの娘も7ヶ月で、最近ものすごく寝ぐずりするようになりました😂
夜泣きが始まるのが7ヶ月くらいというので、その一環かな…と勝手に思っています。
お母さんの抱っこが安心するんでしょうね…。7ヶ月経って、自分なりに好みみたいなのが出てきたのかなーって思ってます😂

• るぷぷ

るぷぷ

7ヶ月から夜泣きが始まるんですね…!!なるほど、自我が出てきた感じなんですかね笑 お互いがんばりましょう(ง ´•ω•` )ง!!

• 10月25日