※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを欲しがりながらも怒り、泣いて口を離すことが続く場合、1時間ごとに同じことが起こり、夜も起きることが多いです。この対処法について教えてください。

いつもお世話になっております🙇‍♀️

授乳中に赤ちゃんが唸ったり、怒りながらおっぱいから口を離したり…かといってやっぱりおっぱいが欲しくて、また咥えるも、怒って暴れながら口を離して泣いたり…
よくあるのでしょうか💦?
かれこれ1時間は両乳で同じことが起きます。
必ず夜起きる気がします。

これはどうしたらいいのでしょうか??💦

コメント

やんちゃ坊主のママ

母乳の出が悪いとか、多すぎるとか、ではなくてですかね?🤔

  • まめ

    まめ

    たぶんジャージャー出てないので、悪いほうです…😢

    • 10月24日
  • やんちゃ坊主のママ

    やんちゃ坊主のママ

    私が産んだ病院では、左右5分ずつ×2回母乳をあげて、足りないようならミルクを出してあげるようにアドバイスされました^^

    • 10月24日
  • まめ

    まめ

    お返事遅くなりすみません💦
    ミルクプラスして飲ませているのですが、それでも怒って暴れます💦混合で育てていますが、混合はなかなか難しくて…😥
    アドバイスありがとうございます!

    • 10月25日
🏃‍♀️

よくありました!
勢いがよすぎたり母乳の出方が嫌で苦しかったりだと思います。

  • まめ

    まめ

    母乳の出方ですか!足りてない時も怒るんでしょうか??

    • 10月24日
  • 🏃‍♀️

    🏃‍♀️

    足りてなくて泣くこともありますよ!
    母乳量関係なく勢いがよく出てきて嫌がってる場合もあります。
    3~4ヶ月くらいまでそんな感じでした。
    頻回授乳していたら母乳量増えましたよ🙆‍♀️

    • 10月24日
  • まめ

    まめ

    返信が遅くなりすみません💦
    まだ飲むのも下手くそな時期ですもんね…そういう時期なのだとあまり気にしないようにします!
    1日12回は吸わせているのですが…あまり吸わせすぎても乳首が痛くて…💦

    • 10月25日
  • 🏃‍♀️

    🏃‍♀️

    すごく頑張ってますね!
    乳首痛いですよね💦
    わたしも最初の頃は痛かったです😭
    たくさん授乳されてるのでだんだん間隔空いてきますよ🙆‍♀️✨
    無理せず休める時に赤ちゃんと一緒に休みながら過ごしてくださいね✨

    • 10月25日
  • まめ

    まめ

    ありがとうございます😢!!
    これから間隔が空いて、娘も怒らず喜んで飲めるよう頑張ります✨

    • 10月25日
🤍

母乳は出てますか?
もしくは勢いがよすぎたりしてませんか?

  • まめ

    まめ

    母乳が足りず混合です💦
    ミルク量も足りなくなっているのかもしれないんですかね💦

    • 10月24日
  • 🤍

    🤍

    まだ生まれてまもないですもんね!
    軌道に乗るのはこれからなので、出ないと諦めず頻回に吸ってもらってください😊
    私も母乳が出てくるまでに少し時間がかかるので咥えたすぐは空腹時はバタバタして怒ります💦笑
    間隔はあいてますか?

    • 10月24日
  • まめ

    まめ

    返信が遅くなりすみません💦
    間隔は3時間ほどは空きます!ただ、寝たい時にも乳首を吸いたがり、結局、寝ていない時はほとんどミルクか乳首を吸っている気がします!
    満腹感より、かまってほしくてすぐ泣いて寝て、授乳という感じです!

    • 10月25日
  • 🤍

    🤍

    三時間空くなら足りてると思うので、母乳が出てくるまでに少し時間がかかり怒っているか勢いがよすぎてかですかね!
    新生児のうちはそんな感じでしたよ😂
    何回吸わせるんだというぐらい頻回に吸わせてました!
    おかげで乳首が赤く切れて痛かったです💦

    • 10月25日
  • まめ

    まめ

    そうなんですね!同じで安心しました‼️
    乳首、すごく痛いです…😢
    でも出ている内は少しでもあげたいし、娘が喜ぶくらいあげられるように頑張ります✨

    • 10月25日