※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちょ
子育て・グッズ

娘がアレルギー反応が出たので心配です。牛乳や卵はどうすればいいでしょうか?

いつもお世話になっております。

4歳になったばかりの娘なのですが、今まで何もアレルギーのような症状なく、毎日のように牛乳を飲み、卵も大好きなので普通に食べてました…

先月たまたま小児科で採血した際ついでにアレルギーも調べとこうとなって、血液検査したところ、牛乳に卵白にハウスダストにダニに全部陽性でてました💦💦

今まで、症状出てなかったし普通に食べていいのか、卵は加熱すれば良くて牛乳はホットミルクにしたがいいのでしょうか?

なんだか心配になってきて…

お風呂上がりに牛乳飲むのが習慣になってるのでチンしてはみたのですが…

コメント

みー

上の子がアレルギー持ちでした!
上の子の病院では、ハッキリ言って数値はあまりあてにならない!数値が高くても反応出ない子も居るし数値が低くても重度の反応ある子も居る!と言われました🤗
アレルギーの子も少しずつ食べさせて行くし、今まで何も反応が無いのであればいつも通りで大丈夫だと思いますが…💦
ご心配なら検査された病院で再度相談した方が良いと思います!

• りんちょ

りんちょ

コメントありがとうございました😊
    とても参考になりました!
    また通院の際に詳しく聞いてみようと思います。

• 10月29日