※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれは
妊娠・出産

母子手帳に子供の名前は、産まれる前に書く必要があります。性別や名前が変わっても、産まれた後や市役所での手続きでは遅いので、決めておくことが大切です。

産婦人科から母子手帳ケースみたいなの貰って
母子手帳にもなんですが
子供の名前の場所っていつ書きました?
一応女の子って分かって名前も決めてるんですが
いつ書けばいいのか、産まれたら男の子だったとか市役所でだしたら名前通せなかったとかなったりしたらと考えるとなかなか書けないんですが

コメント

ちゃん

生まれてから確実にわかってから書きました!
なので、妊娠中はこどもの名前の欄は空白になってました

なつ

産まれてから書きました(^^)

あー

生まれるまでは苗字だけ記入、生まれてから名前を書きました
中のページに両親の氏名、連絡先かく欄はあるんだし最悪落としてもそこで連絡つくはずだし。

やっち

産まれて出生届が受理されてから書きました☺️楽しみに取っておきました✨

かなこ

出生届出してから書きました🙆‍♀️

ネイルまま

出生届出してからです🙆❤️

らすかる

出生届出したときに役場で書いてました。

双子ママ

生まれて、病院から出生届もらってから書きました😊