※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
その他の疑問

2年生支援級(知的)クラスの子がいます。明日は登校日です。いつもは放…

2年生支援級(知的)クラスの子がいます。
明日は登校日です。
いつもは放課後デイサービスが迎えにきますが明日はお休みします。
始めて1人で途中まで帰ってきてもらいます。
(仲良しの子はいません。)
連絡帳には書いてGPS持たせてます。
私の名前、携帯番号、住所書いた紙ランドセルに入れてた方がいいですかね?
他何かあれば教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも基本デイさんの送迎で帰ってきますが、私が仕事休みの時には1人で帰ってくることもあります。
うちはGPSは持たせてないですが、常に私の連絡先(携帯と会社)と学校の番号を書いたヘルプカードの様なものをランドセルに入れてあります。
途中までということなので、それだけでも大丈夫だと思いますよ😄

うちの子が初めて1人で帰ってきた日は担任が「念のため~」と付き添って来てくれました💦
心配で外で待っていたのでびっくりして平謝りでした💦