※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカチュー🌟
妊娠・出産

妊娠中ってインフルエンザの予防接種って受けても大丈夫ですかね?

妊娠中ってインフルエンザの予防接種って受けても大丈夫ですかね?

コメント

さらい

週数によると医師には言われました。わたしは。

さゆ

9週以降なら大丈夫です😊私も今日受けてきました💡

週数にもよるし、
水銀の入ってないものであれば大丈夫です。
妊婦が打てるものがあるので確認した方がいいです😊

mino㌰

受けれますよ
先生にやっとくー?と言われたけど、今まで1度も打ったことないのを伝えると初めてなら何かあったら心配だから今回はしないでおこうかーって言われました。
私もその方が安心だったのですが、臨月に家族全員インフルエンザなりました笑😂
インフルエンザなってもインフルエンザのお薬の吸引できますけど、しんどかったです笑😂

🧚‍♀️

先週、産婦人科で打ちました😘

のぼりべつ

出来ますよー!
私は産院ではやってないのでと言われたので一応産院の先生に確認して他の内科で打ってもらいました!
水銀が入ってても特に問題ないみたいです!微量だから気にしなくていいけど嫌なら入ってないやつ打って〜って感じでした!

ママリ

大丈夫ですよー!わたしも今日、先生に勧められて打ってきました😊妊婦用の水銀の入っていないものを使用してもらいました!先生曰く、妊婦用のものではない通常の水銀が入っているものを使用しても胎児に何らかの異常が出たという報告はないので問題ないみたいですよ♩

ママリ

何も影響ないですし、むしろワクチンをうつように言われますよ💡
妊娠中は免疫が低下しているので、重症化もしやすいです!
ただでさえ妊娠で体力消耗してるのに辛いですよね😭
万が一出産時だったら…ぞっとします。

重症インフルエンザは死に結びつくこともあるので油断できないです💦