※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

1年前ぐらいから旦那がおかしいです。その時ぐらいから機嫌が悪いことが…

1年前ぐらいから旦那がおかしいです。

その時ぐらいから機嫌が悪いことが多く、私なりに機嫌を見ながら生活してきました。
ところが最近になり、LINEで「ハグとかもしたくない。今は(私)好きじゃない。家を避けている。」
と言われました。その時のショックと言ったら鈍器で殴られたような感じがしました。
理由は仕事や、飲み会が多い事で私が、また?みたいな感じになる事で言い出しにくい。他にもあるかもしれませんが‥。
とりあえず謝りましたが、そんなに嫌ならいっそ離婚した方が?とも思ったりしています。機嫌を見ながらの生活も疲れました。
向こうの気持ちにもよりますが。

旦那は鬱なのでしょうか?? 
旦那は元々真面目な性格です。







コメント

くれは

鬱ではないでしょうがただ飲み会など行く時快く行ってらっしゃい!っていってほしいんじゃないでしょうか?

  • M

    M

    そうですかね。週に一度くらいしか家にいません。
    お金もかかるし、毎回快く見送った方がいいのでしょうか?

    • 10月24日
  • くれは

    くれは

    いやいや!また?ってなるのが普通ですよ、それでも行かせてあげてるMさんは優しすぎ!って思いました😅

    • 10月24日
  • M

    M

    お互いわーわー騒いだ喧嘩をしないかわりに冷戦です。
    何万も飛ぶので厳しいと伝えた事はありますが、それがいけなかったのでしょうか。

    価値観が違うとも言われました。

    旦那はここ1年、半年に一回ぐらい友達と泊まりがけで旅行にも行ってます。

    • 10月24日
  • くれは

    くれは

    やばいですね、まだ独り身みたいな感じですね、
    旅行行くならMさんと行きなよってなってしまいます😅

    • 10月24日
  • M

    M

    まわりがそうだからか憧れるんですかね。
    私とは行きたくないんでしょうね

    • 10月25日
  • くれは

    くれは

    周りは独身ですか?

    • 10月25日
  • M

    M

    既婚者や独身者もいるのですが、週末男同士でビアガーデンに行ったりご飯食べに出かけたりしてるみたいで、羨ましいみたいです

    • 10月25日
deleted user

浮気してるのかなって
思っちゃいました、、
最低ですね😔

飲み会が多くて嫌!と
言うのは当たり前ですよね。

お子さん3人もいますし、、
家庭のことも見てくれないなら
お仕事辞めろと思っちゃいます。

飲み会くらい自分から
断ってほしいですよね。

  • M

    M

    いえいえ。私もそう思ったりもしました。問いたい気もしますが余計に機嫌が悪くなりそうで聞けません。

    仕事や地元の役などで週に一度くらいしか子どもが起きてる時間に家にいないので、
    また?とは言いませんが不機嫌に見送った事もないとは言えません。

    ほぼワンオペ育児してる私。子どもや自分の事で精一杯なのに。
    飲みも仕事のうちかもしれませんが、たまには家にいて欲しいです。

    • 10月24日
タマ子

これだけで鬱と言うのは違うかと。
単に本当に嫌だと思ってるだけなのかと。
ご主人はご主人なりに主さんの顔色を伺っていたのでは?
何度もまた?と聞かれれば嫌な気持ちにもなります。
勿論頻度にもよりますが。

  • M

    M

    頻度は週に2から3回ほどでしょうか??
    地元の飲み会を合わせるともっと行ってますね。

    • 10月24日
ママリ

鬱ではなく、単に好きじゃなくなったんだと思いますよ

  • M

    M

    やっぱりですかね。
    それなら離婚も視野に入れたいですね。

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

私からしたらそれは旦那の甘えですね。

  • M

    M

    子どもも3人いるので、私は少しずつでも貯金したいと思っているのですが、夫はまわりに比べて自分の好きな事も出来ないとストレスを抱えているようです。
    特に最近は週末などほとんど私が子守りしてますがそれでもダメだったんでしょうね

    • 10月24日
もむ

鬱じゃないと思います。
ただ、奥さんが家庭で3人子供を一人でお世話していることが、どれだけ大変かわかってないだけかと思います。

機嫌を見る必要はないと思います。
今は疲れていて、周りが見えてないのかなと…

  • M

    M

    私の元々が、人の顔色を伺ってしまう性格でして(T ^ T)
    不機嫌な人見るのが怖いんですよね。
    私の方が鬱になりそうです

    • 10月24日
りんりん

自由になりたいんでしょうね。きっと遊びたいんだと思います!

  • M

    M

    でしょうね。もう彼にどうしたいか聞いてみたいと思います。

    • 10月24日