※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃんママ
子育て・グッズ

幼稚園入園前の育児に不安です。1歳前後のお子さんがいる専業主婦の方への質問です。①週に何回外出し、どこに連れて行っていますか?②家での1日の過ごし方やテレビの扱いについて教えてください。


幼稚園にいれるまできちんと育児できるのか不安になってきました💦

①専業主婦で1歳前後のお子さんいる方、週に何回ほどお出かけしていますか?またどこに連れていってますか?


②家に1日いるときは何をして遊んでいますか?
またテレビはつけてますか?


コメント

RIKU‪‪☺︎‬

2人とも1歳前後は専業主婦でした🙆‍♀️
お出掛け嫌いな私ですが…週2は公園やショッピングモールに出掛けました😭嫌な時は実家ぐらいしか行かない週もありました😂笑
家にいる時は録画した映画やお絵描き粘土などなどしてました!テレビは基本ついてます!

deleted user

上の子は3歳8ヶ月から
幼稚園年少さん入園☆

大雨、大雪など天気が悪くなくて…体調良い時は
毎日家出てましたよ☆
今も下の子連れて2〜3回は
支援センターへいき
週2〜3回はリトミックや遊びの場へ参加してます☆

deleted user

毎日出かけてます!だいたいが近くの支援センター、スーパー、病院で休みの日などはそのときによって違います🤔
家に一日中いることはほとんどないけどいるときはボールプール出したり絵本読んだりおもちゃで遊んだりですかね。テレビは一日中ではないけどけっこうついてます( ̄▽ ̄;)

ハリボウ

1歳8ヶ月の息子です。

①は、悪天候を除き毎日出ています!ただ、「お出かけ」というお出かけではなく、散歩+公園遊びで計1時間半弱です。散歩は近所のコンビニまでだったり交番でパトカーを見せてもらったり…です。
徒歩5分のところに無料開放の施設がありますが、オモチャも微妙だしマナーの悪い親(風邪を引いている子を連れてきたり言葉が汚かったり)がいるので、行かなくなりました💦

②は、まずテレビは午前・午後を合わせても3時間ないくらいです。Eテレ、ニュース、情報番組が多いです。
遊びは、ミニカーやブロック、積み木などで勝手に遊んでいたり、絵本も勝手に開いて読んで(?)います。私は見守ったり話しかけたりしながら、家事を済ませている感じですね。家事や用事が済めば一緒にブロックしたりお絵描きしたりで遊んでいます☺️

deleted user

1歳2ヵ月です❣️
お昼を食べてお昼寝というリズムが安定してきたので、出かけるのは午前中です。
日替わりで買い物・習い事・公園かお庭・お友達と遊ぶ・図書館や遊べる施設ですかねぇ🤔
外に出ないと家の中じゃ一日もちませんw

自宅では、テレビは一日通して2時間半程度。朝夕のEテレ+お気に入りDVDです。
絵本が大好きなので絵本読んだり、おもちゃで適当に遊んだり、階段登ったり。
パントリーや私のメイクポーチも荒らしてます😂

これから寒くなったら外に出るのおっくうですよね…。