※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
子育て・グッズ

1歳2カ月の息子がまだ歩けず、周りの子供と比較して焦っていたが、友達から「ゆっくりでいい」と助言を受け、気持ちが楽になった。育休中の仕事への焦りも、同期からの言葉で心が軽くなり、息子との時間を大切にすることを決意した。

質問ではないんですけど、発想の転換だったり、心が軽くなった話をさせてください。
もし、同じような気持ちの方のお役に立てば🤗

その① 1歳2カ月の息子はまだ1人で歩けません。
またまだ伝い歩き真っ最中。
周り子は結構歩いてる子が多くて、なんかヤキモキ。
そんな時、友達にその事を話したら友達が一言。
「これから一生歩かないとならないんだから、歩き始めなんてゆっくりでいいんだよ‼️」
確かに〜。嫌でも自分の足で歩いていかないとならないんだから、まだ足休んでてもいいよ(笑)
ふっと心が楽になりました。

その② 保育園の途中入園ができなかったので、育休延長中の私。
仕事したい気持ちがモリモリと湧いてきています😤
働きたい〜‼️と新人時代からの同期に話したら一言
「私たち75歳まで働かないとならないらしいから、4〜5年休んでも、これから全然働けるから安心しなよ」
🤣🤣🤣
なんかスッキリして、息子との限りあるかけがえのない時間を大切に過ごそうと決めました🥰

考え方って大事ですよね〜。
長文失礼しました😌

コメント

はじめてのママリ🔰

そうやってすぐ言葉にできるくらいポジティブな考え方できる人って素敵ですよね〜☺️💕
うちは息子に人見知りがなくて心配していたのですが
愛嬌があるのはすごく得よ〜!一生得するから!いい性格ね〜☺️!
と見知らぬオバちゃんに言われました!
確かに!育児書通りではないけど、得してるな〜!ってことは良くあります☺️

• くぅ

くぅ

コメントありがとうございます😊
    ホントですね〜もう少しプラスに考えられるようになりたいです‼️
    1人目の子なので、色々と不安になる事も多いので、ちょっとした見方の違いがとても助かります☺️
    人見知りしないのお得ですよ〜🥰
    お利口ね〜とか愛想がいいわね〜なんて褒められまくって。
    ともすればママに似てかわいいわねぇ〜なんて言われた日にはもぉバンザイです🙌(笑)

• 10月25日
mickey

そうですね^ ^
考え方ひとつで楽になる事いっぱいありますよね😍

ほんと仕事も子供がみんな
保育園や小学生へ通い出したら基本的にはずっと働かないとですもんね😭笑

• くぅ

くぅ

ホントちょっとした考え方、見方の違いなんですけど、一気に心が楽になりました🌈

仕事も嫌でも働かないとならない日がくるので、戻らない今を大事にしなくちゃ‼️と思いました。
    仕事再開したら、仕事も育児も大変で辞めたい〜って時だ絶対くると思うので(笑)

• 10月25日
green

素晴らしい🥺❤️
読んでいてすごくホッとしました🥰
ありがとうございます!!

• くぅ

くぅ

お役に立って良かったです♥️
    ママリは助けてもらえる事多いですよね〜。
    私もどなたかの役に立てれば、と思ったので嬉しいです😊

• 10月25日