※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
お出かけ

2月に友人の結婚式があるのですが、その場合妊娠してる事を言った方が良…

2月に友人の結婚式があるのですが、その場合妊娠してる事を言った方が良いんですか?

まだ病院行けてないので何ヶ月かわかりませんが、今妊娠してるとすると4.5ヶ月??🤔

コメント

🐰

4.5ヶ月であれば私なら式挙げる子には伝えます◡̈⋆*
ほかは聞かれたら答えるくらいですかね😂
仲良い子には伝えますが!

たろ

妊娠していることは伝えたい方が良いですよ。
食前酒にアルコールが普通に出てきますし、生物も出てきます。
式の1ヶ月前とかでいいので必ず連絡してください^_^

• サクラ

サクラ

先日別の友人の結婚式に出たんですが、その時始まる前にテーブルでアルコール飲まない方いますか?と聞かれたので、2月の時も聞かれるかなー?と思ったんですが、先に言ったほうが良いですかね😭
    生物はあまり気にせず食べてしまってます

• 10月24日
  • たろ

たろ

式場によって方針が違うので、予め伝えておくのがいいですよ。
    テーブルによって担当さんが違ってたりして、最初から言われているとそのように気遣ってもらえます。
    何も無いとは思いますが、万一の時にも頼りやすいですしね(*^^*)
    むしろ、何も言われてなくていざ直前のドタバタ…というのが心の準備もできなくて一番困ります😅

• 10月24日
  • サクラ

サクラ

たしかに以前式場でバイトしてましたが、事前にミーティングで今日はアレルギーの人がーとか、そういう打ち合わせありました!😳

• 10月24日
じゃむ

言ったほうがいいですよ!
妊娠中は何があるか分からないので、切迫やらになったら最悪欠席となる事もあるかと思います。
わたしなら、迷惑かけてしまうかもと先に断っときますかね😇

はじめてのママリ🔰

微妙な時期ですね。でもアルコールや生ものなど食べ物の配慮が必要なので、言っておいたほうがいいと思います。
私が式をした時6ヶ月で参列してくれた友人がいて、ガーデンも使ったので椅子を用意するなどの準備ができたので、こちらとしてもよかったですよ。

• サクラ

サクラ

なるほど、たしかに目に見えてお腹は出ないだろうけど、立ちっぱなしとかは辛いですもんね😭

• 10月24日
しろしろ

できれば招待状の締め切りまでには伝えた方がいいかなと思います🤔
アルコール類は外してもらわないといけませんし、私は生ものも避けてもらいました。
デザートでアルコールが含まれてるものもあるので、要注意です!

何かあったときにも、式場や招待してくれた子に迷惑かけたくないですしね。

なめこ

私は特に言わなかったです😊
当日、テーブルに付いてくれるスタッフの方にコソッと言うと、その方がクッションを持って来てくれたりお肉良く焼きますか?と聞いてくれたり色々配慮してくれました✨
臨月とかならあれですが💦
ちょうど安定期だしあまり問題はないかな〜と思うので!

• サクラ

サクラ

そういえば、友人達と新婦とで大人数で前に出て出し物するんですが、それもあって言ったほうがいいかな…?とも思ってます🤔

• 10月24日