※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活でパートナーに食事や協力を求めることについて質問しています。特にネバネバ食品の良さや、一緒に楽しい時間を過ごすことを重視しています。

赤ちゃんを授かる前から始める、
親の健康なからだ作りから初めているのですが
皆さんのパートナーにはどんな事をしてもらい
またどんな物を食べてもらいましたか?
よくネバネバした物良いと聞きますが⋯

妊活、妊娠、出産、子育ては、やはり二人で
協力するもので、言えば男性がいるからこそ
女性は授かれると思っています。

うちなんかだと「にぼし」を手掴みして
“僕を食べてほしいなぁ”と子供相手のように
ふざけながら食べてもらったり笑
仲良く一緒に湯船に使ったりしています。

コメント

deleted user

うちは主人に亜鉛のサプリを飲んでもらったり、仲良し日には、極力ニンニク料理を出すようにしてました(´・ᴗ・` )
なので何も考えずにニンニク料理を出すと"今日する日?"と聞かれてましたね(^_^;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご回答ありがとうござい
    ます!!参考になります😊

    男の人ってもう察せちゃう
    んですよね笑💦
    なんとなく申し訳ない気持ち
    になりますが食べてもらわな
    いとですし😅

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは幸い旦那の性欲がかなり強く助かりました😅(笑)

    "する日"は、やたらテンション上がっていて私は、逆にしたくなくて寝ちゃってました🤣🤣🤣

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    女性からしたら
    妊活の面でいうと羨ましい
    ですね笑
    男性からしても性欲面で
    嬉しいでしょう😂

    失礼ながらお聞きしますが
    どのくらいのペースで
    されましたか?
    やはり排卵日の時期に
    一日おきとかですかね🤔

    うちは最近になって
    毎日なのですが苦笑

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    贅沢な悩みですよね😅

    うちは生理後3~4日おきと、
    排卵日前日か、2日前には必ず仲良ししていました( ¨̮⋆)
    ですが、私があまり性欲がなく今日はやめよ~なんて日がわりとあって次の日には"なんでしなかったんだろー"落ち込むことも多々ありました😅

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    性行為で悩んでいる方が
    多い分、幸せだと思わなけれ
    ばいけませんね😊✨

    デリケートな質問に
    答えてくださり
    ありがとうございます🙇
    人それぞれとはいえ
    とても参考になります🙆

    生理後すぐに性行為しても
    やはり意味なさそうですね🤔

    気持ちの面とからだとの
    相談でその時その時の気分
    も違いますし..
    きっとその日はコンディシ
    ョンが良くなかったのです
    よ😂

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ✨

    確かにコンディションは大事ですよね😭💓
    興奮した方が妊娠しやすいとも聞いたことがありますし🤔

    妊娠菌置いていきます🤰
    妊活応援してます( ¨̮⋆)💕

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    改めて、次に繋がります✨
    私事ではありますが😅
    明日が生理予定日なので
    もう性行為は生理が終わって
    からになりますが、
    頑張ってみます!😂

    うわぁぁ💕💕
    ありがとうございます!!
    なんてお優しい方なんでし
    ょう😭←ほんとにこんな顔
    してます笑

    みぃさんも、
    今は妊婦生活を
    そして二児のまま
    頑張ってくださいね!💪

    • 10月24日
𓇼NaNA *˚

それが良かったかわからないですけど、
野菜と納豆は毎日食べてもらいました😳

仲良しする日は精力つきそうなものとかを作ってました🤔

あと旦那はお酒が大好きなので量を減らしてもらいました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご回答ありがとうござい
    ます!😊

    やはりネバついたもの、
    納豆ですね!精力がつく
    食べ物私も出してみようかな

    飲酒やタバコは妊娠には
    害でしかないですからね😭
    (ストレス発散にはとって
    おきですが笑)

    • 10月24日
  • 𓇼NaNA *˚

    𓇼NaNA *˚


    産婦人科で納豆は妊活にいいよ!って
    言われたので言われた通りに😂

    仲良しする日はたまに回転寿司とか
    すき家に行って旦那に鰻とか食べてもらいました😂
    ちょっとでもと思って(笑)

    調べてたらお酒で精子が弱るって
    書いてあったのでスクショして
    旦那に送りました(笑)
    ストレス発散にはすごくとても
    いんですよね😂
    私も元々は飲んでたので
    最初は飲みたくて仕方なかったですw

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    産科の医師が言っている
    という事は確実ですね!
    「はいっこれ」と出される
    より、そういった感じで
    食べてもらうのはとても
    気遣いができる奥様で
    旦那さん幸せですね😌

    スクショを送られたの
    ですか笑 😂

    産後すぐ飲めないですしね!
    母乳の関係もありますから
    更に飲めませんね笑💦

    • 10月24日
  • 𓇼NaNA *˚

    𓇼NaNA *˚


    野菜=健康だったので
    アレですけど、納豆は👍❣️
    いやいや、そんなことないですよ😱💔

    送りました😂
    言葉で言うと喧嘩になるなと
    思ったのでそれなら
    送った方がまだいいかなと😂

    旦那自身もほしいけど
    言われるとプレッシャーになって
    嫌になるって喧嘩の時に
    言われたのでそれからは
    あまり言わない様にしてました( ´;ω;` )
    けど、言っちゃうんですけどね(笑)

    でもなんとなく
    飲めるようになっても
    もー飲めない気がします😳

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    仰る通りだと思います😉👍

    あぁめっちゃわかります笑
    顔色も伺ってしまいますし
    こちらも😂

    そしてプレッシャーになる
    と言われたこと私もありま
    す!!同じく気をつけてい
    ましたが結局今言葉に
    出してます笑 悪気は無くて
    自分の正直な気持ちです
    からね😌

    それよく言いますよね!
    母性本能なのでしょうか🤔

    • 10月24日
𓇼NaNA *˚

本人もほしいと思ってるのに
男と女って違うものですね🤦‍♀️

プレッシャーだって言われても、正直な気持ちは隠せませんよね🙄💔

そおなんでしょうかね😳
なんとなく受け付けなさそう🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    女性は本能で動きますから
    ね😊 確かに攻める?責める?
    漢字がわからず🙇
    せめるのは嫌だと思うので
    なるべくプレッシャー与え
    ない感じで協力してもらわ
    ないとですね👐

    • 10月25日