※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨヨ
お金・保険

多胎妊娠で切迫早産入院中。個室で20万請求書。食費増で20万超える。県民共済やかんぽ生命の保険適用か?

今多胎妊娠で、切迫早産で入院中です。
この前請求書がきて見てみると20万くらいでした。個室にいるからなんですが、、、4月からは食費も値上がりし20万超えます( ꒪Д꒪)
今だけの贅沢と思いつつ、、、保険は県民共済とかんぽ生命に入ってますが保険おりますか??

コメント

あ か ね

切迫で入院だと高額医療効きませんか?
効いたような....曖昧ですいません(´・_・`)

• ヨヨ

ヨヨ

高額医療使ってもこの値段です(T_T)

• 4月21日
かなめ。

こちらに詳しく書いてありました!
参考になれば幸いです。
http://192abc.com/17569

• ヨヨ

ヨヨ

ありがとうございます。

• 4月21日
ポコ

はじめまして!
今切迫早産で入院しています。
わたしは全労済に加入してますが、保険がおりますよ!(^ω^)

• ヨヨ

ヨヨ

降りるんですね、ちょっと安心しました!結構高額で旦那しか働いてないので少しでも降りれば助かる〜と思っていたので嬉しいです☆

• 4月21日
m0728

限度額認定証を市役所からもらったら大丈夫ですよー!
その金額ぐらいに抑えられますよー!
あたしも1ヶ月半ぐらい入院してましたー!

• ヨヨ

ヨヨ

ありがとうございます!民間の保険降りてくれるといいです☆少しなんですが入っているので足しになれば家計が助かります。

• 4月22日
マグレブ

限度額認定証提示しても個室代あると高くなりますよね…(´Д` )
でも、医療保険しっかり使えますよ!私も以前1か月入院し、MFICU管理までされ焦りましたが限度額内だし、保険も降りてむしろ家出安静にしてるよりよほど家計にプラスになりました(>_<)
切迫でヒヤヒヤと毎日お過ごしかと思いますが、少しでも心を落ち着けて1日でも長くお腹で育てられるように頑張って下さい!

• ヨヨ

ヨヨ

ありがとうございます!
    個室代ですよね。贅沢してるのはわかるのですがまだ来月も入院決定なのでストレス溜まらないように個室で過ごさせてもらっています。お金のこと考えると頭痛くなりますが、あと一ヶ月!
    お腹の子どもにも旦那にも頑張ってもらい、私はひたすら寝ます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 4月22日
  • マグレブ

マグレブ

そうですよ!
    そりゃーもうすごいストレスでしたから!私は途中で大学病院に搬送されMFICU管理され、大部屋に移ったら6人部屋でした。4人部屋でも有料だったので(>_<)
    毎日毎日本当に苦痛以外の何物でもなかったです。元の病院は、大部屋でも4人だし広くて綺麗で切迫部屋みたいになってたので、皆で励ましあって楽しかった?のですが…大学病院の方はお産後の部屋だったし、家計が大丈夫なら絶対に好きな部屋にするべきです!お腹の中の1日は外の10日に匹敵でしたっけ?少しでも生産期に近く元気な子供を産めたら後のことは何とかなる!って思います。私も今回また切迫の可能性高いので、今からビビってます。今回は産院で、個室みたいなのでその辺のストレスだけでも楽かなーとは思いますが…あと1か月ですか…(´Д` )心中お察し致します(>_<)

• 4月22日