※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
towa
子育て・グッズ

一歳半の子供が抱っこを求め、布団に降ろすとギャン泣きする。何をしても泣き止まず、心が折れそう。

一歳半の子の背中スイッチどこまでつき合いますか?
お布団で寝てくれるときもありますが、まだ抱っこ抱っこで正直重たくて参ってしまいます。
布団に降ろすのをよく失敗するんですが、というか新生児の頃から敏感すぎる子なのですが、失敗すると抱っこするまでギャン泣き。
トントンしても歌う経ってもダメです。
何度も何度もだと心折れます。。

コメント

ちえこママ

同じく敏感な4歳なりたての上の子、今でも抱っこ抱っこです(*^^*)新生児の時からひたすら抱っこのみを求める子でした…
さすがに寝かしつけの時は1歳半くらいから、最初から横になってギュッてしたままで寝てくれるようにはなりましたが。よく一緒にないてました。ふっきれてからは、とことん来いてな具合に付き合ってます。下の子を身ごもってるときも、基本お出かけ中半分の時間は私が抱っこしてました(T_T)
今は16キロ、下の子8キロ。抱っこにおんぶにめちゃくちゃですよ〜。同時はさすがに体壊すから、1分頑張ったら辞めさせますけど、ありえない筋トレ!

つきのわ

うちも、抱っこで寝かせたり、リビングで授乳していた時には移動させて、よく起きてしまい無限ループのように感じた事、寝なくて呆然としたこと多数ありです。添い寝してからは多少良くなりました。添い寝してますか?

♡ぺぺ♡

抱っこ疲れたら仰向けになってお腹の上に乗せて寝かせて,一緒に寝ます。
熟睡モード入ったら横にうまくゴロンと転がして寝かせるって方法を未だによくやります(*´・∀)
転がすの失敗するとまた最初からやり直しですが( ˙ ꒳ ˙ )
ままの心音直接聞こえるので安心するのか,結構落ち着いてくれることが多かったです(*-∀-*)