※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇしか*
子育て・グッズ

息子が7ヶ月半で歯が生えているため、トロトロではなくカミカミする食事を考えています。料理初心者でベビーフードに頼りきりで申し訳ない気持ち。同じ月齢のママさんはどんな離乳食を作っているか知りたい。クックパッドを見ても難しくて挑戦できない。栄養士から一汁三菜と言われたが、本当にそんなにたくさん作っているのか知りたい。

離乳食についてなんですが、
息子7ヶ月半で歯が生えてます!
なのでトロトロ〜なものより
カミカミする方がいいのかな、
と思っているのですが
私が料理初心者な為、最近は
ベビーフードに頼りきりに
なってしまい息子に
申し訳ないです。。。(ノ_<)

おなじ月齢くらいのママさんは
どんな離乳食つくってますか?
健診で栄養士さんに一汁三菜ね!
って言われたのですが…
そんなに品数つくってますか?
よかったら教えてください。

クックパッドもみるのですが
いっぱいあるし、なんだか
レベルが高そうでなかなか
挑戦できません(ノ_<)

コメント

U7mam

私も料理得意じゃないしすっごい面倒くさがりで離乳食いつもワンパターンで申し訳ないと思いつつ苦悩します(>_<)
一汁三菜なんて到底無理です^^;
7ヶ月の頃は下2本が生えていました!
その頃はおかゆと野菜もタンパク質も入ったあんかけをよくあげてました(^_^)
おかゆにかけて出してたので一皿だけでしたね^^;

かおり

おかゆ、パン、いも
数種類の野菜
豆腐、白身魚

を製氷器を使って、それぞれフリージングして、組み合わせを適当に変えて作ってます。

汁物なんて作ってないです(´Д` )