※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
ココロ・悩み

父と夫が男の子を望んでおり、女性は不安を感じています。性別はまだわからず、2人の娘と異なる振る舞いを見せる3人目の子供に関心が集まっています。

私の父と夫がお腹にいる赤ちゃんは男の子だ!!と断言しています。
これはおそらく直感ではなく2人の願望だと思います。

今子供は 女・女・男 の3人なんですが、上の2人の女の子は小さい頃は二人とも 男性が嫌い(男性で大丈夫なのは夫のみ。おじいちゃんもダメ)、同じ年の子供も嫌い、好き嫌いが多く食が細い、道端で転倒するとケガをしていなくても永遠と号泣、日頃のルーティーンが変わると号泣(お風呂の入れ方を変えるなど) と日頃育児をしていない男性には少し関わりにくいタイプでした。
ですが、3人目の長男は パパもじぃじも大好き!相撲とろう!!じぃじの車に乗せて!!と小さい頃から人懐っこく、同じ年の子にも話しかけてみたり、好き嫌いなくなんでもモリモリ食べ、いくら転んでも物凄く痛くなければまったくへっちゃら、ちょっとやそっとの変化では全く物怖じしません。
そのせいか上の2人の子の時は全くオムツもお風呂も関わらなかった私の父が孫息子にはうんちのオムツも変え、お風呂も一緒に入り、私が妊婦検診の日は電車で1時間かけて息子を預かりに来てくれています。
なので気持ちは分からなくもないのですが、まだ男の子と決まったわけでもないのに口を開けば父も夫も「男の子だ!男の子だ!」ばかりで、夫にいたっては「女の子はもういらない。病院でもしも女の子って言われたら俺には何も知らせないで。まぁ、男の子だからそんな事はないけどね!」と言いのける始末…
私が「お腹の中で聞いてるよ?女の子だったら絶対悲しむから、やめて。」と言っても「いや、男の子だから!(笑)」と話しになりません。
はやければ次の検診で性別が判明すると思うのですが、なんとも言えない不安感が襲ってきます。

コメント

はじめてのママリ🔰 

そこまで男の子に執着していると、もし女の子だったらまわりに伝えたときの反応が少し怖いですね、、😂

ママだけは、「どっちでもいい!」って意見を貫いて、もし余りにも男男と騒ぐようなら一度本気で怒っても良いと思います。

そんなことをずっと聴きながら育ったら、上の女の子2人にも影響が出てしまいそうなので。。

• ママリん

ママリん

お返事ありがとうございます✨
    お礼が遅くなってしまいごめんなさい💦

本当にその通りなんです💦
    性別をはやく知りたい気持ちと女の子だった時にどのタイミングで夫と父に伝えればいいのか…
    結構悩んでいます😥
    もちろん私は女の子でも男の子でも大歓迎なので、とにかく元気に五体満足で産まれてきてくれるように毎日話しかけているんですが、男の子勢の圧力がすごくて💦
    そろそろ本気で怒らないとダメですよね😓
    ご意見いただけて嬉しいです、ありがとうございました☺️

• 10月26日