※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあと
ココロ・悩み

スポーツ選手のファンレターで冷たさを感じている。プライベートな内容を書いたことで距離を感じるようになった。自分の行動が失礼だったのか気になる。

本当のファンって何なんでしょうか?私には数年前から応援しているスポーツ選手がいます。同性で女性の方です。私も幼い頃からそのスポーツをしていたこともあり、全く面識のない時からその方の事をお姉さん的存在だと思っていました。何度か、その方の試合を応援に行ったり、出待ち、入り待ちなどをしてお話をするたびに私の事を覚えてくださり、会うととても親しくしてくれました。SNSもやっていて、結構マメなタイプの方でいつもわたしの書いたコメントにお返事もくれていました。ですが、つい最近のファンレターに家族や子供の事、自分のプライベートな事を書いたら、(昨年出産したので)そこからなんだか冷たいような気がします。コメントの返事が急にそっけなくなったり、私だけに返してくれず、身近な友人にだけコメントを返したり。そもそもわたしはただのファンですし、毎回お返事を貰えることが当たり前だと思っていませんが、いままでとのギャップにとても寂しさを感じています。一度だけ、子供を可愛いと言ってもらえたので嬉しくて、手紙に写真などを沢山入れてしまったのが行けなかったのかもしれません。シツコイ、常識が無いファンだと思われてしまったのでしょうか。ファンレターには、こういった自分のプライベートを書くべきではなかったのでしょうか?
どう思いますか?

コメント

さらい

その選手は、お子さんいますか?

• はあと

はあと

すいません、見逃していました!!子供居ないですし、未婚です。

• 10月24日
はあと

追記
私はこの選手が軽い怪我で競技に出れなかった時でもその方は会場に来てるとおもったので応援に行きました。ですが、いつも見られる他のファンの方はその時はいませんでした。わたしはどんな時でもその方を応援している。いつも側で見守っていたい。他のどのファンよりもその気持ちは大きいと思っていましたが、それが重かったのですかね?

はっぱ

その人が子供がいなかったら嫌だと思う人もいるかもしれないですね。。
わからないですが。。
正直私は親戚などでもない人から自分の子供の写真などたくさん送られてきたらちょっとめんどくさいです。。
可愛いのは可愛いですし、可愛いと言ったのも本音だったと思いますが、それと、写真送られてくるのはまた違うなーって思っちゃいます💦

まるぴ

友達ではないので、あくまで応援してる旨がメインの内容で、
プラス話の流れでプライベートなことを書くのは別にいいと思いますよ🙆‍♀️
家族の写真は少しやり過ぎだったかもしれないですね😭
スポーツ選手とファンって、今はSNSで交流出来たり、出待ち入り待ちで直接話せたりもするので、
距離のとり方が難しいですが、あくまでもファンという立場を忘れないことが大事だと思います。

さしみ

重いというより、近すぎる距離感が嫌になったのかなーと思います。
どこに行っても応援に来てくれること自体はすごく嬉しいはずです。
応援してくれるから頑張れるということもあると思います。
でも、子供の写真まで送られると、ファンというより友人の域に入ってきそうでそれが嫌に感じたのでは??
こちらがどれだけその選手を好きでも、あくまで【選手】と【そのファン】なので、距離感は間違えないように気をつけないといけないと思います😊

ぺんママ

可愛いとは本音かもしれませんが、社交辞令でも言いますよね。ぶっちゃけ私は他人の子に興味ないです。送られてきても「可愛い」くらいしか言えませんし、他に言葉が見つかりません。
しつこい、常識ないって思ったかどうかはわかりませんが、返す言葉に困ってるのかもしれないですね。あまりプライベートな事は書かない方が良いと思います。

a.u78

私がそのスポーツ選手だとしたら、正直重いなって思ってしまいます。
もちろん応援されるということは、スポーツ選手として原動力になると思います。
でも、選手としてやっているからこそ集中したいときもあるでしょうし、子どもを可愛いと言うのは社交辞令かもしれません。
もらってどうしろと?と思うかもしれませんしね。
応援には人それぞれの仕方があるので、比べるものではないと思います。

mOe。

重いかなって思いました💦
写真は…
あくまでファンなので,それは違うと思います。

アルロ

正直知らない人(顔見知りのファンと言えど)の子供の写真を大量に貰っても困りますよね…😖💔
持っておくのも意味わからないし捨て辛いし。

重い…と言うか、正直ちょっと怖いなと思いました😞💦

お相手はちょっと距離が近くなりすぎたから距離を取ろうと思っているのではないでしょうか??

はあと

少し度がすぎてしまったようです😢反省します。
選手とファンと言う良い関係を取り戻すにはどうしたら良いのでしょうか。しばらく、コメントは控えたいと思います😭それ以外で気をつけることがあればアドバイスください。子供の話も控えようと思います。