※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん💗
妊娠・出産

第2子の名前に迷っています。最初は「心太朗」を考えていましたが、最終的に「隆之介」も検討中。どちらがいいでしょうか?

何度も何度も質問しちゃいます(笑)

今、第2子の名前をかなり迷ってます。

好きな名前は、隆之介。

でも上の子とのバランスがいいなぁと感じるのは
「しんたろう」でも、いいと思える漢字がなくて旦那と二人で考えて、心優しい男の子になってほしい!と、「心太朗」と決めました!
そしたら、子供の名前辞典で「心太」はところてんと読むので注意!と、書かれていてそれなら、太を大に変えたらいいじゃん!と、なって
「心大朗」にしよう!となりましたが、
なんっっっか、おかしいかな?と思うようになり
迷いはじめました。

そこで、迷うから隆之介にしよう!と、なりましたが、なんか隆之介は普通だし、二人で考えた
心大朗が頭から離れなくて…。

でも心大朗って、、、おかしいです、、、よね?
意味はしっかりとあるのですが…。

皆さんはこの話を聞いてどう思いますか?
気にせず、心大朗とつけるか、、、
無難に、隆之介とつけるか、、、。

コメント

deleted user

慎太郎とか、しんを変えるとかはしませんか?😂

  • たんたん💗

    たんたん💗

    それでは、しんたろうとつける意味がなくなるから
    隆之介にしよう!となったんです💦

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    意味変わっちゃいますもんね😢

    • 10月24日
  • たんたん💗

    たんたん💗

    そうなんです😢
    迷いどこで…
    名付けって本当に難しいですよね…😢

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    難しいですよね!!😖

    • 10月24日
双子ママ

太を大に変えてもぱっと見は心太に見えちゃいますね😂
変えるならしんを変えるか、隆之介くんがいいと思います🤔
例えば、りっしんべんも由来は心なので、慎とかでも良さそうだなと思いました。

  • たんたん💗

    たんたん💗

    私もそう思いました😣
    ただ、、、これを言い始めたらきりがないのですが、
    旦那の大好きだった長く付き合った元カノの名前に真が入っていて、、、💧真を使いたくなくて😢

    • 10月24日
  • 双子ママ

    双子ママ

    それはたしかに気にはなりますね😂
    でも隆之介くん、言うほどたくさんいる普通な名前じゃない(いい意味で)と思いますよ😳

    • 10月24日
  • たんたん💗

    たんたん💗

    ですかね?✨
    隆之介くんは、ずっと気になってて😂(笑)意味はないけど、つけたい!という名前だったのでいいかな?と、、、♡
    ありがとうございます✨

    • 10月24日
さー

全然変じゃないと思います!
漢字がこうなった流れを見たら納得だしとても素敵だなと思いました😊
もしかしたら一瞬しんだいろう?となるかもしれませんが読めるし周りとも被りにくくカッコイイなと思います❣️

  • たんたん💗

    たんたん💗

    ありがとうございます😭✨
    やはり、名前は意味があれば
    素敵なものだしいいかなと私も思うのですが、
    本人からしたら一生ものだから、失敗は出来ないなぁと思って…

    • 10月24日
  • さー

    さー

    難しいですよね💦うちの息子も一般的に太と使う名前の漢字ですが大にしました😊
    変換にも大郎って出てくるし両親が納得していればいいと思います❣️
    私も保育士をしてたので色々な名前を見てきたし、世の中もっと激しい名前の子もいるので両親の愛情が入ってればいいと思います✨
    とんでもない斬新な名前もありましたが両親が真剣に考えた名前を他人が否定するのは個人的に悲しくなるのでこんな名前もあるんだと感動してました😂

    • 10月24日
まさみみ

何度かお見かけしましたが…心大朗全然変じゃないですよ❗
意味のある素敵な名前じゃないですか✨
私ならこのまま名前つけます😊
隆之介より被らないと思います。