※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

前の彼氏との子供を妊娠し、中絶したいが金額交渉が難航。相手は30万円しか支払わないと主張。弁護士を立てて金額を交渉中。相手が県外に行くため、期間や対応について不安。

吐き出すところがないのでここに吐き出します。
別れたので前の彼氏になるんですけどその彼との子供ができ彼には避妊をしてと伝えていました。でも避妊をしてくれませんでした。でも赤ちゃんが出来ることは奇跡なので出来た時は嬉しい気持ちになりました。妊娠中に悪阻が酷くて胃液吐いたりゲロ吐いたり寝込んでても知らんぷりだし、タバコの煙を初期のとき顔にかけられたりお酒呑んだ時そのまま寝てて起こしたら殴られたりしまいには大麻を黙って吸っていて5ヶ月のときに喧嘩をし、子供は俺の子じゃない、お前も知らない縁を切ってると言われ別れました。私の親に別れたことを告げて大麻してたなど全部のことを伝えました。大麻をしてて子供に影響がないか病院に聞きに行き100健康に産まれてくるという断言はできない、産まれてから何か障害が出てきたりするかもしれないと言われ母からは泣きながら今回は諦めようと言われ6ヶ月前に人口中絶をすることになりました。相手は同意書を書いてくれました。私の母が相手のお母さんに全てを伝えたらお金でしか何もできません。お金は言われた金額を払います。全て決めてくださいと言われたそうです。
私は命はお金じゃ買えないのにふざけんなって思いました。母が謝罪もなんもないし私の子供をなんだと思ってるんですかお金でしか何も出来ないと言うなら誠心誠意きちんと慰謝料として高い金額貰いますよと伝えると相手のお母さんは分かりましたと言われたそうです。
中絶した日から火葬してともう泣くことしか出来なくて自分を責めることしか出来ません。子供を産むことをトラウマになってしまいました。誰を信じていいか分かりません。
私の母が金額を高く言うと向こうのお母さんが弁護士をつけてきて30万しか払わないと言ってきてるそうです。
こちらも弁護士さんを付けたのですが金額は3桁は貰おうと思っています。早く相手との関わり?を切りたいので早く終わりたいのですがどのくらいの期間で終わるかとかわかる人がいたら教えてください。
でもその彼は今日から県外に1〜2年行くそうです。そういうった場合どうなるかも教えてください。
*文章おかしいですすみません

コメント

A

はじめてのママリさんとお相手はおいくつですか?それと、ママリさんは大麻吸ってないんですよね?😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20です。
    吸ってないです。

• 10月24日
  • A

A

んー、多分3桁の慰謝料はちょっと難しいかもしれません。というのもお互い合意での性行為なのが1番大きいです。避妊してると嘘をついてやられたとしたらそれはまた別ですが、、。それを立証するものがありません。そして今までのやり取り全てをラインか何かで残せているかにもよります。

そして、相手のご両親は正直いうと慰謝料を支払う権利はないんですよね…

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LINEでなんで避妊しなかったの?と言う会話をしてたのは残ってます。

向こうの親に一筆書いてもらってます。今後の生活面とかの援助をお金でさせて頂いてますというものを名前を書いて書いてもらいました。なにしろ彼が全然出てこないので親同士の話し合いになってしまってました。

• 10月24日
  • A

A

あとは弁護士さんにもよるとおもいますがどこまで法的効力のある文面化にもよりますよね。

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。分かりました。ありがとうございます。

• 10月24日
  • A

A

世の中に本当に理解に苦しむ親子供がいることが嫌ですね本当に。納得いく形で解決できるといいですね。

とりあえず体お大事にしてください

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに共感します。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月24日
ろーず♡

ん~...無理矢理犯されヤラれたわけじゃないんだから慰謝料って無理だと思いますよ。相手の方は中絶費用は負担したんですよね?
あと、弁護士とか慰謝料うんぬん、その彼を警察に突き出すのが先じゃないです?(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中絶代などその他全部こちらが持ちました。

警察に行こうと思ったんですが最初は親同士で話してその後にあちらの親が弁護士を付けてこられたので私達も弁護士を優先してしまいました。

• 10月24日
  • ろーず♡

ろーず♡

だとしたらその費用を出してもらうくらいしかできないと思います。3桁はないかと。
    他の方への返信も見ましたが、相手の方に今後の生活面の援助の一筆とありますが、相手にそんな義務もないと思います💦

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。ありがとうございます。

• 10月24日
ドレミファ♪

正直そんなとれないですよ
実際下ろしたの貴女ですし…
結婚の約束してたわけではないので婚約破棄にはならないし
避妊しない彼も問題ですが
レイプされたわけではなく受け入れてるし
その後にアフターピルという事もできます

殴られた証拠があるなら傷害罪くらいなら引っ張れるかな🤔
貴女の弁護士はいくらでも吹っ掛けて請求はできます(多ければ多いほどその弁護士の儲けになるので)
支払うの彼なので親に払ってもらうは筋が違います

とても厳しいですがそんな彼を選んだのも妊娠を喜んで受け入れてなので難しいです

科学的大麻すってるから赤ちゃんに影響があるとはならないですし(外国では認められてるので)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。ありがとうございます。

• 10月24日
ママリ

無理かなと思います。レイプされたならともかく合意の上だしアフターピル飲む方法もあったかなと。それは主様も悪いです。
殴られた事も医師の診断書や写真等無いと厳しいかも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、ありがとうございます。

• 10月24日
ママリ

30万円は妥当な金額じゃないでしょうか。
悔しいしお子様を中絶せざるを得なくなった事実は非常に悲しいですが、今回の事を教訓にして、今後このような悔しい事がないように今回は高い勉強代だっと思いますよ。
相手と早く縁切れて時間が経てばある程度すっきりするかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    わかりました。ありがとうございます。

• 10月24日