※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

上の子が夜中に何度も起きておしっこやウンチをしたがることが続いており、その原因がわからず疲れています。お昼寝の時間やストレスが関係しているのか気になっています。

3歳4ヶ月の未就園児の女の子、3ヶ月の女の子の2児の母です。
ここ数日、上の子の睡眠が不安定?です‥
以前は夜の21児頃に寝て、朝の6時まで一度も起きずに寝ていました。
しかし、最近は夜の23時だったり、多いのは、夜中の2.3時に起きてきて、おしっこがしたいと言ったり、こんな時間なのに、ウンチがしたいよーといってきたり。
もちろんトイレに連れて行っても、ウンチなんか出るはずもなく。
昨夜は、お漏らししちゃったよと言って起きてきました
パンツに少しちびった程度でそんなには漏らしていなかったのですが、そこからトイレいったり、着替えたりして、2時間くらい起きていて。。
夜中に覚醒すると2時間くらいねれない様子で起きています💦
やっと寝たと思ったら今度は下の子が授乳のため起きてきて‥
こんなのが数日続いています(ーー;)
何が原因なのでしょうか??
お昼寝は、1時間半〜2時間ほどするので、それが原因だったりするのでしょうか?
それとも何か、ストレスだったり精神的なものが原因でしょうか、、?
少し疲れてきてしまいました(T_T)

コメント

リリナナ

毎日おつかれさまです😌❤

もしかしたら少し赤ちゃん返りしているのではないですかね?🤔寂しくて甘えたい気持ちが娘さんにあるのではないでしょうか?
お昼寝も特に長いわけでもなさそうですし、、、

まだ小さい赤ちゃんもいて大変そうですがなあさんが少しでも楽になることを祈ってます😥
回答になってなくすいません💦

• なあ

なあ

産後から今までは、とくにひどい赤ちゃん返りのようなものはなく、ここ最近すごい感じで‥
    3ヶ月たって赤ちゃん返りすることもあるんですかね😥?
    だとすれば、この3ヶ月間が、ストレスだったってことですよね💦

• 10月25日